NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

2017年のハロウィンコスプレも、いい感じ 【Halloween in NFL 2017】

本場アメリカ NFLでもハロウィーン真っ盛り

f:id:kazumax78:20171101165641j:plain

日本でも大人気のハロウィン。もう随分定着してしまいました。宗教的な意味合いとか、そんなのどうでもよくて、「非日常を味わえる」お祭りは、普段真面目でふざけたら怒られる国民性のボク達には、ピッタリでしたね。

 

さて、本場アメリカNFLでもハロウィンが行われてます。Week8に当たる週末が大体10/31に近いから、ハーフタイムショーとかが仮装で開催。これがまた普段と違っていい感じ(*^^*)

 

 

 イーグルス ハロウィン・チアリーダーズ

f:id:kazumax78:20171101170246j:plain

 

ペイトリオッツもハロウィーンコスプレ

f:id:kazumax78:20171101172009j:plain

f:id:kazumax78:20171101172012j:plain

f:id:kazumax78:20171101172021j:plain

 

ニューオーリンズもハロウィン

f:id:kazumax78:20171101172044j:plain

f:id:kazumax78:20171101172051j:plain

 

いろんな人が可愛くなってます

f:id:kazumax78:20171101172529j:plain

 

ファンもスタンドで楽しんでます

f:id:kazumax78:20171101172718j:plain

f:id:kazumax78:20171101172721j:plain

f:id:kazumax78:20171101172720j:plain

いいよね!ハロウィン!アメリカ人って楽しそう!

 

NFLプレイヤー達のコスプレも本気!

チーフスTEのケルシーもジュウオウジャーに。

f:id:kazumax78:20171101213528j:plain

 

ベアーズQBグレノンも家族で仮装

f:id:kazumax78:20171101213530j:plain

 

ピッツバーグのDEキャメロン・ヘイワードは幸せたっぷり

f:id:kazumax78:20171101213532j:plain

 

 

QBアンディ・ダルトンはかっこ悪いことしないヤツ。

f:id:kazumax78:20171101213534j:plain

 

DTジーノ・アトキンスは張り切り過ぎるタイプ

f:id:kazumax78:20171101213536j:plain

 

 

QBキャム・ニュートンはいつでもヒーローでいたいようです。

f:id:kazumax78:20171101213539j:plain

 

 

ルーキーRBのクリスチャン・マキャフリーは自分のキャラがよくわかってる。

f:id:kazumax78:20171101211746j:plain

 

 

レジェンドQBブレイディは、「アボカド」に仮装。

f:id:kazumax78:20171101212220j:plain

 

みんな好きだね!ハロウィン。

 

 

アメリカのハロウィンから見る国民性の違い

f:id:kazumax78:20171101174343j:plain

 アメリカのスゴイなーと思うところは、スポーツをただの競技にせず生活の一部に取り込んでるところだね。乳がん撲滅運動とかも、スポーツを通じて発信するし、こうやってハロウィンの伝統だって、遊びながらだけど、若い世代に紡がれるように、NFLを使ってる。遊びは遊び、競技は競技、儀式は儀式、というボーダーがあまり無い。アメリカ人のこういう大らかな部分に憧れる日本人は多いよね。

 でも本当言うと「個性を大事に」というアメリカ人のほうがステレオタイプ。姿形は違えど、どの街のやつだって日曜日はアメフト観てるし、ハロウィンになれば十把一絡げにみなコスプレする。行動パターンがみんなかなり似てる。こういう部分は日本人のがずっと個性的で、価値観も多様化してると思う。

 大きなものを扱うのはアメリカ人得意だけど、日本人が小さいものを得意なのは、こういう部分があるからじゃないかな。多様な価値観から生まれて残るものは、大きなマーケットを相手に成功してきたものじゃなくて、一部の変わり者たちに大事にされてきたものだから、小さいものに特化していったんだろう。

 

こちらの記事もオススメ

www.nfl.com