NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

Week8 試合結果

現在 リーグ単独1位はフィラデルフィア・イーグルス

f:id:kazumax78:20171030083308j:plain

 カーソン・ウェンツQB率いるフィラデルフィアが現在、6連勝をぶちかましてます。いつぶりでしょうか。イーグルスが強いのは。正直印象になかったチームだし、どちらかというと弱い印象があったチームです。

 

RBルギャレット・ブラントの調子がいい。

f:id:kazumax78:20171030083322j:plain

 昨年2016年のドラフトで、1巡指名全体2位で加盟したノースダコタ州立大学出身のQBカーソン・ウェンツを獲得。また今年のオフでペイトリオッツから移籍したRBルギャレット・ブラントの加入でグングンとオフェンス力を向上させています。

 OTの選手がACL、MCL断裂で今季絶望という暗いニュースもありましたが、Week8のサンフランシスコ・49ers戦でも余裕の圧勝。まぁ49ers相手なんで勝って当然って感じかもしれないですけどね。

 さて、その他の地区のリーダーズボードをまとめてみましょう。

 

 

Week8試合結果まとめ

AFC 東地区

f:id:kazumax78:20171030095353j:plain

  WIN LOSE WEEK8
ペイトリオッツ 6 2
ビルズ 5 3
ドルフィンズ 4 3
ジェッツ 2 6
  1. ペイトリオッツは相変わらず強い。やっぱりブレイディ様って感じ。でもどうよ。この地区の他のチームが弱いってこともあるよね。連続地区優勝記録、どこまで伸びるかな。おそらく2017シーズンも地区優勝するだろうな。
  2. ビルズは今季、予想外に強い。Week8の対戦相手なんてデレック・カーQBのレイダースなのに、圧勝してしまってる。ちょっとビルズっぽくないwww
  3. ドルフィンズは、レイブンズと戦い、屈辱の完封負け。スコアはなんと「0-40」!!!これにはHCのアダム・ゲイスも「リーグ最悪のオフェンス力」と自チームを揶揄し、コーチたちを叱咤してる。それにしても弱いなドルフィンズ。ドンシュラの強い時代はもう戻ってこないのか。
  4. JETSは勝てそうで勝てない。ファルコンズとのゲームも25-20で、それほど悪いチームとは思わないけど、なんだろう。メンタル弱いんかな。結局6敗です。

AFC 北地区

f:id:kazumax78:20171029151738j:plain

スティーラーズ 5 2
レイブンズ 4 4
ベンガルズ 3 4
ブラウンズ 0 8
  1. スティーラーズはMNFでデトロイト・ライオンズと対戦。無事勝利
  2. レイブンズは、東地区のドルフィンズに完封勝ち。40点の大量得点
  3. ベンガルズは、コルツと対戦。23-24の大接戦を勝ち抜いた。
  4. ブラウンズはもう。なにも言えねぇ8連敗。昨年シーズンと合わせると23敗1勝という汚名。

 

AFC 南地区

f:id:kazumax78:20171030095538j:plain

ジャガーズ 4 3 休み
タイタンズ 4 3 休み 
テキサンズ 3 4
コルツ 2 6
  1. ジャガーズはバイウィーク。Week9は、ベンガルズとホームで合戦。
  2. タイタンズもバイウィーク。Week9は、レイブンズとホームで合戦。
  3. テキサンズは、3点差で負けちゃった。どのチームともいい勝負するのが、テキサンズの不思議なところ。いい勝負するんだから勝てよと言いたい。
  4. コルツは、ベンガルズに1点で負けた。こういう負け方は悔しいね。

 

AFC 西地区

f:id:kazumax78:20171030095639j:plain

チーフス 6 2
レイダース 3 5
チャージャーズ 3 5
ブロンコス 3 4
  1. 地区首位のチーフスは、同地区対決でブロンコスと。こちらのゲームはMNF。ボン・ミラーとアレックス・スミスの対決が見もの。CBアキーブはタイリーク・ヒルを止められるのか!楽しみ。
  2. レイダースはもう、どうしたの。RBマショーン・リンチが入ってから下げモード。ひょっとしたら下げチンなんじゃない。
  3. チャージャーズvcペイトリオッツは、ブレイディ様に軍配が上がりました。13-21。スコアもペイトリオッツらしい。セイフティ(自殺点)はダメだよ。チャージャーズ。他のゲームでもあったけど、なんかケアレスミス多いチームだな。
  4. ブロンコスvsチーフス!アローヘッド・スタジアムの真っ赤に染まった観衆のクラウド・ノイズの中、QBトレバー・シーミアンがどう戦うのか。楽しみです。

 

NFC 東地区

f:id:kazumax78:20171030100153j:plain

イーグルス 7 1
レッドスキンズ 3 4
カウボーイズ 4 3
ジャイアンツ 1 6 休み
  1.  単独首位独走中のイーグルス。49ers戦もなんなく勝利10-33
  2. レッドスキンズはカウボーイズと。19-33で負け。実はまだ3勝しかしてない。
  3. カウボーイズが2位に浮上。レッドスキンズに勝てたのは大きい。Week9はホームAT&Tスタジアムでチーフスと決戦。楽しみなカード。
  4. ジャイアンツはバイウィーク。次週はラムズと対決。負けてください(;_;)

 

NFC 北地区

f:id:kazumax78:20171030100530j:plain

バイキングス 6 2
パッカーズ 4 3 休み
ライオンズ 3 3
ベアーズ 3 5
  1. 強いねバイキングス。後半始まってしばらくはブラウンズに逆転されたけど、また逆転して引き離した。ブリッジウォーターも復帰するみたいだし、上向き調子のチームだよね。プレイオフが楽しみ。
  2. パッカーズは休み。次週はライオンと。
  3. ライオンズはスティーラーズと。やっぱり負け。次週は缶詰と対決。
  4. ベアーズね。RBジョーダン・ハワードの調子も悪くないし、ルーキーQBミッチ・トルビスキーも悪くない。でも勝てないね。戦績はレッドスキンズと同じ3勝。

 

NFC 南地区

f:id:kazumax78:20171030100753j:plain

パンサーズ 5 3
セインツ 5 2
ファルコンズ 4 3
バッカニアーズ 2 5
  1.  パンサーズの調子がいいね。QBキャム・ニュートンが調子にのってそうなのが目に浮かぶ。Amazonで密着してくれないかな。パンサーズ。ルーキーRBクリスチャン・マキャフリーの活躍が目立ってていい感じ。まだまだ線が細いけど、筋トレ次第ですごく変わりそうな選手だよね。
  2. ドリュー・ブリーズのセインツはいい。いまにして思えばなんでAPを獲ったんだろう。マーク・イングラムとアルビン・カマラだけで良いよね。
  3. ファルコンズはカードに恵まれました。JETS相手に負けるわけには行かない。セインツに一歩先に行かれてますが、激戦ですよね。この地区は面白い。
  4. どうしたのバッカニアーズ。春日の呪いかな。もう浮上することないんかなー。良い選手揃ってるのに。

 

 

NFC 西地区

f:id:kazumax78:20171030101304j:plain

ラムズ 5 2 休み
シーホークス 5 2
カーディナルズ 3 4 休み
49ERS 0 8
  1. シーホークスと並んで首位を走るラムズ。ジャレット・ゴフをフランチャイズQBとして育てていき、チーム改革を進めていってますね。応援してるチームです。
  2. シーホークスはテキサンズに3点差で勝ちきりました!この勝利は大きい!地区首位に躍り出ました。ピート・キャロルHCの次打つ策が楽しみです。
  3. アリゾナは今週バイウィークでお休み。次戦は弱小49ers。落とすわけにはいかん試合です。
  4. さて、弱小49ers。ウェストコーストオフェンスで時代を作ってきたのは、もう随分過去の話。新しいHCが加盟してからも、結局1勝もあげてない。マイク・キャラハンの心境やいかに。

 

こちらの記事もオススメ