NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

【NFL用語解説】プレイ用語「プルアウト」

オフェンスラインが一度下がって、ブロッカーになること=プルアウト

f:id:kazumax78:20171013204414p:plain

 これっすねプルアウト。これイーグルスvsジャイアンツのゲームのキャプチャです。

 オフタックルとかの、真ん中に突っ込むランプレイなら、オフェンスラインは、とにかく真ん中をこじ開けるように、ブロックします。

 

 でも、「スイープ」ってプレイの時は、センター、ガードなんかが、ブロッカーの役割をするために、一度下がって、ブロッカーになりにいくんですね。

 一人一人の役割は、タックルしてくる相手D#をブロックして潰すこと。これが全員成功すると、ロングゲイン!って事になります。


Anatomy of a Play: Sweep

まぁ、論より証拠。なるほど!って腑に落ちると思います。

 

僕の大好きな「若林の熱視線ブッシュー!」でも、詳しくプルアウトを解説してくれています。こちらもどうぞ!