NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

「カメハメ派は世界を超える」 ああ偉大なり 鳥山明

NFLの魅力 華麗なるTDセレブレーション

f:id:kazumax78:20171006151622j:plain

 タッチダウンを奪い取るという偉業を成し遂げた者に、与えられたフィールドでのパフォーマンス。それがTDセレブレーション。

 かつてサッカーのキングカズこと三浦知良が「カズダンス」を披露していたかのように、NFLでも同様に各選手さまざまにTDセレブレーションを行って、ゲームをより個性的に盛り上げてました。

 

 

 

レベオン・ベルのちょっとかわいいダンスとか

f:id:kazumax78:20171006144737g:plain

 

ビクター・クルーズの小粋なステップとか

f:id:kazumax78:20171006144900g:plain

 

キャム・ニュートンのスーパーマン

f:id:kazumax78:20171006145155g:plain

 

有名なロブ・グロンコウスキのスパイク(叩きつけるやつ)とか

f:id:kazumax78:20171006145734g:plain

 

昔々はチャド・オチョシンコのリバーダンスとか

f:id:kazumax78:20171006150039g:plain

 

 アーロン・ヘルナンデスとか、もう何してるかわかんないやつも

f:id:kazumax78:20171006144708g:plain

結構いろいろありまして、タッチダウンの度々、面白く見ておりました。

 

 

だけども規制されちゃいました

f:id:kazumax78:20171006150232j:plain

ロジャー・グッデル コミッショナーが「最近やりすぎちゃいまっか」と、苦言を申し立てまして、「アントニオ・ブラウンのあんなやつとか、ちょっとスケベすぎまっせ」と名指しでダメ出し。

 

 

ちなみにコレね。

f:id:kazumax78:20171006150511g:plain

そんなにダメですかね?

 

で、性的なイメージのものと、暴力的なイメージ(弓を引くとか、銃を打つとか)、ボールを冒涜するもの、は禁止されてました。で、2017年からちょっとおもしろくなくなるなぁーと不安に思ってました。

 

 

 

f:id:kazumax78:20171006150939j:plain

が、コミッショナーから「言い過ぎましたわーwww、常識の範囲内で自由にやりよし」と規制緩和のコメント。

 

 

それで、こないだ生まれたカメハメ波パフォーマンス

 

 これには、日本人の僕、大興奮。

このGIF動画、一夜にtwitterで世界を飛び回りました。19番の選手が誰なのかも知りませんが、かめはめ波が孫悟空で鳥山明でドラゴンボールってのは、世界中の誰もが知ってる。

 19番の選手だれか知らんが、上手いことやりよったなぁと感心しました。

 

 

こちらの記事もオススメ

www.nfl-32.com