クリーブランド・ブラウンズはカイザーとオズワイラーの戦い
ヒュー・ジャクソンHCはもう一つ決め兼ねているように感じる。大きな金額で単年契約しているブロック・オズワイラーはテキサンズからトレードしてきた選手。当然、正QBとして使うつもりで確保していると思うし、彼自身、キャンプでも本気でやっている。
片やドラフト2巡で確保したQBデショーン・カイザー。大学3年で早期ドラフトにかかった選手です。大学時代のパス成功率は60%を超えてましたが、終盤にかけては60%を切る数字。パスの制度に正直不安が残る感じがしますね。デビューしたてのアンディ・ダルトンみたいになるのかな。インターセプトだらけで。
プレシーズン3戦目となるバッカニアーズ戦には、デショーン・カイザーが先発するという。オズワイラーの評価がどうなってるのか、見ものなところ。
ヒューストン・テキサンズはサベージ?ワトソン?
ドラフト1巡で指名されたQBデショーン・ワトソンは大学制覇の記録をもっている。ブラウンズ同様にテキサンズもスターターQBという柱をしっかりと確立できないまま、オフェンスチームを編成し続けている。僕とすれば、ワトソンを正QBとして次のプレシーズンから使い続けるのがいいと思う。いきなり本番では使い物にならないのでないかという危惧が拭いきれん。
球団側は、スターターQBはトム・サヴェージでいく、と半ば腹をくくったようだ。彼もまだまだ27歳。それにドラフト4巡でテキサンズが獲得してから、ずっとチームと共に歩んできた経歴がある。そういう意味ではサベージに安心感があるのかも知れん。昨年、ブロック・オズワイラーという博打をうって失敗した経験があるがゆえ、HCのビルオブライエンは、真逆の戦略を選択するのかもしれないですね。