CBジャスティン・ギルバートNFL1年間出場停止処分が決定
CBのジャスティン・ギルバート、スティーラーズの名選手としてNFLを牽引するかと思いきや、度重なる悪事のため、放出、、、都落ち・・・・。
ついにNFLからも追放されてしまうのか。
NFLから使用禁止と歌われている薬物を使用した疑いで4試合の出場停止処分を受けていたギルバート。しかしまた違反薬物を使ったとして、1年間の出場停止を受けている。
もともと練習嫌いで態度粗悪のギルバート。デビュー当時からパトリック・ピーターソンと比肩する素質はあると言われていたものの、結果が出せず素行不良ということで、ブラウンズから放出され、この度2つ目の宿からも放出が決定。
このままNFLをやめちゃうのかも知れないです。しかし若くして大金を手に入れて、やんちゃしてきたから、まっとうに仕事してまっとうな人間として人格形成できないでしょうね。
ああ、怖いことです。
ジャスティン・ギルバートの没落
オクラホマ州立大学(通称カウボーイズ)の出身で、2014年ドラフトではブラウンズから一巡指名の名選手でした。全体8位指名でした。4年で12M$の契約を結んでましたが、上記の理由で2年目に放出決定。
ブラウンズは、スティーラーズのもつ2018年ドラフトの6巡指名権と、CBのギルバートをトレードしました。1巡指名のスタープレイヤーだったはずが、6巡指名権利と同格まで落ち込んでしまいました。なんとも悲しいトレード。
それにしても、この時のブラウンズはひどいドラフトでした。粗悪品のQBジョニー・マンジールを掴み、大損をこいて。それだけでなく、ジャスティン・ギルバートというダメ人材をも同時確保。
やはり真面目に担いと向き合う、そんな人格をもった人間を確保しなければいけませんね。