NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

【NFL top100】61位~80位 

FLトップ100選手 第二弾。

今度は80位から61位までを紹介したいと思います。

80位〜71位選手紹介

ランキング 名前 ポジション チーム
80位 ルギャレット・ブラント RB Patriots
79位 ショーン・リー LB Cowboys
78位 ブライアン・オラクポ LB Titans
77位 ハハ・クリントン・ディックス S Packers
76位 ジャスティン・ヒューストン LB Chiefs
75位 デラニー・ウォーカー TE Titans
74位 ハリソン・スミス S Vikings
73位 フィリップ・リバース QB Chargers
72位 テイラー・ルワン T Titans
71位 ジュリアン・エデルマン WR Patriots
80位 RBルギャレット・ブラント イーグルス1.25M(1.37億円)

f:id:kazumax78:20171204153638j:plain

ペイトリオッツにいた人ですが、イーグルスに移籍が決定。新しいシーズンからはイーグルスのRBとして活躍してくれるそうです。しかし、年齢が結構いってる。31歳のRBよりも新しい選手を確保して欲しいなーと思います。 

79位 LB ショーン・リー カウボーイズ 7.3M(8億円)

f:id:kazumax78:20171204153702j:plain

 今期8年目となります。カウボーイズのアウトサイドラインバッカーのリーさん。名前は中国人みたいですが、バリバリの白人アメリカ人ですね。

78位 OLB ブライアン・オラクポ タイタンズ9.2M(10億円)

f:id:kazumax78:20171204153756j:plain

4年で31Mドルの契約をしています。以前はレッドスキンズのLBをしていましたね。2015年から2018年までの契約で、2019年移行はFA市場にでます。今現在は、9.2Mのサラリーをもらってる高給取りですね。 

77位 FSハハ・クリントン・ディックス パッカーズ2.65M(2.91億円)

f:id:kazumax78:20171204153836j:plain

2014年Round1 Pick21のスター選手ですね。パッカーズのユーティリティプレイヤーです。彼はリターナーとしても結構活躍しています。まだまだ若い選手ですからこれからが楽しみです。いつかこの5倍くらいの年俸を契約するでしょう。

 

76位 OLB ジャスティン・ヒューストン チーフス22.1M(24億円)

f:id:kazumax78:20171204153859j:plain

現在ナンバー・ワン高給取りのLBですね。パフォーマンスから行くと結構コスパ悪いかな。2016年は怪我したのか、出場回数が少ないですね。

ブロンコスのボン・ミラーに来年はキャップヒット抜かれていきます。

彼はチーフス一筋の7年目。これからもチーフスのディフェンスの要になって欲しいですね。

 

75位  TE デラニー・ウォーカー タイタンズ5.3M(5.8億円)

f:id:kazumax78:20151115115713j:plain

 今年で12年目の大ベテランTE。デビューは49ersで2006年。2012年までの7年間サンフランシスコでレギュラーTEとして活躍していました。

 2013年にタイタンズに移籍が決定。4年17.5M、そして追加2年13M。タイトエンドの選手にしては、まぁまぁの金額ですね。

 パフォーマンスはパスキャッチ800ydsとこれもまたまずまず。それよりも11年間、欠場することなく、出場し続けてる身体の強さがすごいですね。 

74位 FS ハリソン・スミス バイキングス 7.5M(8.3億円)

f:id:kazumax78:20161106115610j:plain

2012年ドラフトで1巡指名されたバイキングスのレギュラー、セイフティー。 

73位 QB フィリップ・リバース チャージャーズ20M(22億円)

f:id:kazumax78:20171204154157j:plain

「変顔の達人」ことフィリップ・リバースはチャージャーズが誇るエースQB。ドラフト全体一位指名で鳴り物入りで入団して、かろうじてレギュラーを確保していた、当時のドリュー・ブリーズを追い出した人。

でも追い出されたブリーズはスーパーボウルを制覇して、鳴り物入りのリバースはまだ大きな成果は成し遂げてない。これもまた勝負の世界です。彼ももうそろそろ、違うQBが出てきそう。今はいいけど、これからが怖いね。 

72位 LT タイラー・ルワン タイタンズ3.6M(4億円)

f:id:kazumax78:20171204154335j:plain

まだまだ4年目のタイラー。ぜひともマリオタを守り続けて欲しい。

2014年のドラフトでは一巡目で、全体11位と人気選手でした。 

71位 WRジュリアン・エデルマン ペイトリオッツ 7.4M(8.2億円)

f:id:kazumax78:20170402152833j:plain

「NFLの渡部」こと、イケメンエデルマン。プレイも熱いし、かっこいいけど、それ以上に女性に大変オモテになる。付き合った人はほぼモデル。さっさと結婚して「これぞアメリカンファミリー」っていう典型的な人生を歩むがよい。

 

スーパーボウル51thでは獅子奮迅の活躍。あのミラクルキャッチは全米中の女性が心を揺さぶられただろう。それでも71位。やっぱりレギューラーシーズンでの活躍がもっと欲しいところ。もう少し上でもいい感じしますけどね。 

70位〜61位

ランキング 名前 ポジション チーム
70位 カーク・カズンズ QB Redskins
69位 ジェイ・アジャイー RB Dolphins→Eagles
68位 ジーノ・アトキンス DT Bengals
67位 グレッグ・オルセン TE Panthers
66位 ザビエル・ローズ CB Vikings
65位 ジョーダン・リード TE Redskins
64位 キャセイ・ヘイワード CB Chargers
63位 クリス・ハリスJr CB Broncos
62位 キャメロン・ウェイク DE Dolphins
61位 T.Y. ヒルトン WR Colts
70位 QBカーク・カズンズ レッドスキンズ

f:id:kazumax78:20171204154738j:plain

QBなのに、1年契約しかしてないっていう異色な人。キャップヒット高めなんですが、ひょっとしたら、レッドスキンズは違うQBを求めているかも知れないですね。

でもま、前回は85位からランクアップ。これからも頑張って欲しい。 

69位 RBジェイ・アジャイー ドルフィンズ6.75M(7.42億円)

f:id:kazumax78:20171204154848j:plain

若干23歳のドルフィンズのエースRB。2015年のドラフトではRound5 Pick#149 とあまり注目されてなかったRBでした。2019年にはFAします。その時どれくらいの値段がつくんでしょうね。現在のリーディング記録では5本指に入ってます。

68位 DE ジーノ・アトキンズ ベンガルズ10.6M(11.8億円)

f:id:kazumax78:20171204154913j:plain

去年は29位でしたね。残念ながらランクダウン・・・・

5年で53Mの契約を交わしているアトキンズ、来年2018年シーズンでそれも終わり。今年が勝負の年ですね。

67位 TE グレッグ・オルセン パンサーズ 10.35M(11.5億円)

f:id:kazumax78:20171204154938j:plain

 11年目となるTEのオルセン。以前パンサーズのチーム紹介の時にも言いましたが、心臓病の息子がいて、オーナーに随分と心強くサポートしてもらったらしい。

パンサーズのエースレシーバーといって過言でないオルセン。これからも大活躍を期待しています。

66位 CB ザビエル・ローズ バイキングス 8M(8.8億円)

f:id:kazumax78:20161120161504j:plain

今年5年目のローズ。バイキングスとは今後どうなるか。今年次第ですね。2013年のドラフトではRound1Pick25。

65位 TE ジョーダン・リード レッドスキンズ 5.73M(6.3億円)

f:id:kazumax78:20171204155127j:plain

エントリーレベルをすぎて、大幅に契約更新したリードさん。来年2018年からは、10億円プレイヤーになりますね。

しかし、それも今年のでき次第です。頑張れ。

64位 CB ケイシー・ヘイワード チャージャーズ5M(5.5億円)

f:id:kazumax78:20171123171948j:plain

パッカーズから移籍して、チャージャーズで今年2年目。インターセプトランキングではNFL1位の名選手。

ボッサ、イングラム、ヘイワード、これだけ揃ってるんだから、チャージャーズ、プレイオフちゃんと行けよ。リバース何しとるんだwww

63位 CB クリス・ハリスJr ブロンコス 9.86M(10.8億円)

f:id:kazumax78:20171204155324j:plain

f:id:kazumax78:20161018120811j:plain

ブロンコスのCBとして全試合出場していますね。素晴らしいCBの1人です。

62位 DE キャメロン・ウェイク ドルフィンズ 7.5M(8.25億円)

f:id:kazumax78:20180514094634j:plain

 ドラフト外からテスト生として入団したウェイク。2009年から現在2016年シーズンまで、レギュラーとして出場している。2015年は半分休んでるけども、彼の信頼感はあるんだろうね。

もう片方のDE、ダムコングスーさんがいるので、ドルフィンズのディフェンスラインはなかなか強力ですね。

ラインバッカーがもう一つなのかなー。 

61位 WR TYヒルトン コルツ 10M(11億円)

f:id:kazumax78:20180514094710j:plain

昨年5年で65Mの契約を交わしたヒルトン。スタッツでは2016シーズンで1,448ydsのパスキャッチを記録していますね。コルツの不動のエースレシーバーです。

見事61位にランクインです。 

こちらの記事もオススメ

www.nfl-32.com