NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

レイブンズのWR探しはどうなるのか?

f:id:kazumax78:20170608083440j:plain

レイブンズのWR、デニス・ピッタがリリースされるそうだ。

これでレイブンズは250万ドルのキャップスペースを獲得することができた。さらにいうと、先日リリースしたCBのカイル・アーリントンの210万ドルを合わせると、500万ドル弱のキャップスペースを獲得することができた。

www.espn.com

 

f:id:kazumax78:20170608084730j:plain

第49回Superbowlで狙われ続けた穴CBとして悪名を轟かせていますね。やはり身長178cmではNFLのCBとして大成できないんだろうな。まわりが怪物だらけだもの・・・。ペイトリオッツからレイブンズに移籍したものの、やはりレイブンズからも放出。そろそろ違う道にいくしかないのでしょうか。

 

これにより、レイブンズはJETSからリリースされたデッカー獲得に動き出しているようだ。ボルチモアの欠点はWR。最も走っているマイク・ウォレシュは、昨季1000ydsを超えるパスを記録しているけど、一昨季から3年間は1000ydsを超えない。

 

 

WRのスティーブ・スミスは引退したよね?

もう一人のWRだったスティーブ・スミスも晩年700ydsほどで、ついに2016年シーズンを最後に引退表明。いまのままではレイブンズはパスを多用できないチーム構成になっていないといえます。しかし彼、JETSから復帰するって噂もあります。ボルチモアがオフェンス力を強化するには、WRの強化は不可欠なのですね。

f:id:kazumax78:20170608083349j:plain

www.gamblingsites.org

 

 

 レイブンズが狙うWRは?

f:id:kazumax78:20170608083603j:plain

NYJETSから急遽リリースされたイケメンWRエリック・デッカーなのか。彼はJETSを支えるであろう選手だったし、それなりの成果がだせる有能な選手だとは思う。

 

f:id:kazumax78:20170608090431j:plain

nfljapan.com

「嘘!マジで俺?リリース?はぁ~~~なんちゅう世界やねん!」ってコメントを残し、チーフスを去るWRマクリン。彼もドラフトでは大変有望株だったけど、NFLに入ってからはもう一つの成果しか出せてない。彼がレイブンズに移籍するのでしょうか。

f:id:kazumax78:20170608090606j:plain

f:id:kazumax78:20170608090548j:plain

イーグルスのときの2014派いい成績がでてる。2013は怪我かな?レイブンズの大鴉。誰がそれを担うのか、楽しみですね。