NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

フランス大統領にマクロンが当選。

フランス大統領に若干39才のベンジャミン・マクロンが当選した。

これは歴史的な出来事になると思います。それは、若い。ということだけでも十分ですが、それよりもはや

 

『無所属であること』です。

f:id:kazumax78:20170508172154j:plain

彼の議席つまり国会議員は、まだ誰もいないのですね。

日本でしたら、自民党の党首が総理大臣になりますから、当然、議席数は過半数、与党党首が大統領、政治もやりやすいわけです。

 

しかし、議席ゼロ、ということはこれから、マクロンが作る政党「前進!」が今後の選挙で議席を取りに行かなければ、マクロンのリーダーシップは発揮できない。

 

それにしても、総じていうと、

「ルペンは嫌だ!」

f:id:kazumax78:20170508172209j:plain

って人がマクロンを勝たせただけで、

「マクロンを推す!」って人はどれだけいるのかわからん選挙だったということだ。

 

彼は、これから、100日間で大統領としての成果を出すと言ってるが、どれだけできるのか。一挙手一投足が楽しみである。