NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

NFL FA市場が3月9日より開始。主な契約は?

ブランドン・マーシャル NYジャイアンツと契約!

NY JETSのWRがなんと一方的にチームとの契約を打ち切りました。そして、あっといううまにお隣のジャイアンツに移籍。なんともこれはおもしろい展開。

f:id:kazumax78:20170309110605j:plain

イーライマニングから、マーシャルへのパスがばりばり見れるのかと思うと、2017シーズン今から楽しみですね。

それと、オデルベッカムJrと仲良くやれるのかな?それも興味津々。こうなると、ベッカムがスティーラーズとかに行きたくなるかもwww。

 

チャンドラー・ジョーンズはカージナルズと5年契約

f:id:kazumax78:20170309110938j:plain

ペイトリオッツから移籍してきたDEチャンドラー・ジョーンズは、5年契約を新しく締結しました。大事なディフェンスラインマンが確定したのは、チームとしてはありがたいことだ。

 

エルビス・デュマービル FA市場に放出。

f:id:kazumax78:20140921155934j:plain

レイブンズのDE、デュマービルはブロンコスから、移籍してきた選手。彼もまたレイブンズからまた違うチームに移籍。もう11年目となるキャリアだが、まだまだ現役だろう。これまたどうなる。

 

デュウェイン・アレンTE ペイトリオッツへ移籍

f:id:kazumax78:20170309111923j:plain

ロブ・グロンコウスキが不動の正TEとはいいながらも、2016シーズンの怪我の多さ。彼は怪我が怖い。ペイトリオッツは新しいTEをインディアナポリスからゲットした。

2012年にドラフトで3巡目でコルツに入団。FA市場にでていた選手である。グロンコウスキに負けず巨躯の持ち主。ペイトリオッツのQBとどうマッチするか、楽しみですね。

 

ブランドン・フラワーズCB リリース

f:id:kazumax78:20170309112738j:plain

ロサンゼルス・チャージャーズのCB。かつてはチーフスにいたんだが。彼も放出。キャリア9年目のベテランCB。WRのほうが強いのだろうか。だんだんルールもオフェンスに有利になるように変わってきてるし、CBが存在感を示せるのも難しくなってきてるんだろうな。

2008年にドラフト2巡目35位にてチーフスに入団。6年間在籍し、7年目からサンディエゴチャージャーズに移籍。また3年後のキャリア10年目に新天地で勝負となるね。

 

ブランディン・クックスWR ニューイングランドペイトリオッツへ

f:id:kazumax78:20170309112320j:plain

セインツのWRがベリチックの元へ。おいおい、セインツ大丈夫か。ブリーズのパスはだれがキャッチするんだよ。それにブリーズの次のQBはいるんだろうか。セインツの未来は不安が残る。2014年のドラ1pick20の選手なのに、タグつけなかったのかな。

 

ケニースティルスWR 契約更新

f:id:kazumax78:20160825192254j:plain

マイアミ・ドルフィンズのWR ケニーは契約続行のサインを交わした。セインツにいたときの彼、ブリーズとのコンビ、なかなかカッコよかったね。