NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

もうすぐスーパーボール かつてのQBをたどる。

まずは誰もが知ってる伝説のクォーターバック。ジョー・モンタナ。

f:id:kazumax78:20170201111241j:plain

大逆転した49ナースの試合をみて、アメフトファンにならない人はおそらくいないんじゃないかな。WRのジェリー・ライスとのホットラインは感動モノ。タッチダウンの数、獲得ヤード数、ともに歴代一番のWRでしょう。

 

 

 

お次はあの無敵だったダラス・カウボーイズ時代のクォーターバック。トロイ・エイクマン。

f:id:kazumax78:20170201111340j:plain

RBのエミット・スミスとかWRのマイケルアービンとか最強でしたね。カッチョイイ。

  

 

やんちゃ坊主のブレット・ファーブ。

f:id:kazumax78:20170201111606j:plain

通算勝利数では、歴代一位。殿堂入り。パッカーズ最強時代のクォーターバック。サックを恐れない強心臓、強肩、ラン、冷静、熱血、そして頑丈。非の打ち所のないQBなんじゃないか。ファルコンズ→パッカーズ→ジェッツ→ヴァイキングス。強い強い。

  

  

ドルフィンズの代名詞、ダン・マリーノ

f:id:kazumax78:20170201111904j:plain

なんか顔がいいんだよね彼。NASCARとかのスポンサーもやってて金持ちだった。ファーブとライバル。

 

マニング兄弟の兄、ペイトン・マニング。

f:id:kazumax78:20140112153927j:plain

勝利数では歴代2位。なんか顔がフォレスト・ガンプ、トム・ハンクスに似てる。でもプレイは熱い。

 

稀代のモテ男 トム・ブレイディ。

f:id:kazumax78:20170201112235j:plain

ビンス・ロンバルディトロフィーを4回、おそらく記録上、生きる伝説のQB。彼の顔つきもプレイも、仲間を大切にする暖かさも、子どもを大事にするところも、そして嫁さんの可愛さも、成功者のロールモデルといって過言でない。アメリカ人の理想とする人物なんでないだろうか。今年もあがってきた常勝軍団ペイトリオッツをベリチックHCと共に作ってきた。素晴らしいプレイを期待してる!

Tom Brady (Sports All-Stars)

Tom Brady (Sports All-Stars)

 

 

 

僕の大好きなQB アーロン・ロジャース。

f:id:kazumax78:20170201112537j:plain

もうとにかくなかなか投げない。ポケットに入って入って入って・・・・でヤケクソになってロングパス投げたかと思いきや、しっかりタッチダウン!嘘!っていうプレイが多い。最初は調子悪かったけど、GoPackGo!の掛け声でチャンピオンシップまでは無敗で勝ち上がってきた。カウボーイズとの試合はものすごい名勝負。映画にできるくらいでした。

 

 

 

 

そして、New Star キャム・ニュートン。

f:id:kazumax78:20170201112748j:plain

アメリカ人のスポーツ選手のなかで10本指に入る高給取り。ドラフト一位指名でのNFL入から大活躍。彼のパンサーズ時代はまだまだ強くなるだろう。