NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【NFL2023】今年強そうなチームはどこか?トップ15紹介。

前回の記事では、「過去20年で低迷しているチーム」を紹介しました。今回の記事では、これからのお話。 レベニューシェアにより、戦力均衡は働いているものの、やはり人事は博打。上手くいくチームはしばらく強いわけです。さて、2023年の優秀候補と呼ばれる…

【NFL分析】過去20年で成績の悪いチームはどこでしょう?

NFLのスーパーボウルで優勝できるのは、32チーム中たったの一つ。プレイオフに進出できるのも6チームずつの12チーム(以前は5チームずつの10チームだけだった)で、残りの20チームはレギュラーシーズンで敗退する。 NFLでは、弱小チームを作らないよう、どこ…

【NFLスタッツ】ランニングバックは、1年でどれくらい記録だすのか。

先日、バイキングスのダルビン・クックがリリースされましたね。これは結構ビッグニュースです。というのは、この近年バイキングスがプレイオフに進出できたのは、彼の功績も実に大きいので。 さて彼がどこにいくか。については議論が様々あるでしょうが、今…

【NFLゴシップネタ】アーロン・ロジャーズの彼女って誰?

NYジェッツに電撃移籍した名QB、アーロン・ロジャーズ。皆様ご存知のすんごい選手です。今年の12月で年齢は40歳を迎えます。さて、そんな彼ですが、未だに結婚もせず子供もいません。彼の私生活を少し除いてみます。 NFLが日本でもっと浸透しますように…

【NFLとお金】ワシントン・コマンダーズ売却先。

さて、コマンダーズについてです。このチームは以前ポリコレ問題に直面して、チーム名を歴史と伝統あるワシントン・レッドスキンズから、コマンダーズに変更しています。 これについては、以前にも記事にしましたので、ご参考にしてもらえたら幸いです。 さ…