NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年 各チームQB問題。

今年のオフはかなりQBが変わりました。こういうのQBシャッフルて言うんですね。なるほどいい言葉です。 ちょっと現状を整理してみます。 NFLが日本でもっと浸透しますように。ではどうぞ。 カーがセインツへ。 ガロポロがレイダースへ。 ロジャーズがJETSへ…

【NFLドラフト2023】期待のセーフティ、DBたち

さて、最後のご紹介になります。D#の最後の要、セーフティについてです。 僕は高校時代にFSだったのですが、まぁランプレイもパスもあり結構忙しい。セーフティが強いチームってのは、大きな火傷がないだけでなく、結構攻撃的なD#ができますので、トータル強…

【NFLドラフト2023】期待の新人CBたち

今回はコーナーバックについてです。昔ダレル・リーヴィスという選手がいまして、彼はあまりにもプレイがうますぎて、彼の担当するエリアにQBが投げられないほどでした。 そういうCBの選手をシャットダウンコーナーっていいます。そんなことができると、D#は…

【NFL ドラフト2023】期待のラインバッカー達

アイシールド読んでると、「ラインバッカーがディフェンスの要」という印象を受けますね。NFLみていると、どこのポジションもめちゃ影響力高いので、どこが一番っていうのは無いですが。 それでもラインバッカーが一番運動神経が良いやつがやる。って印象で…

【NFL ドラフト2023】期待のDLたち

「オフェンスは客を呼び、ディフェンスは勝利を呼ぶ。」 という名言がNFLにはあります。スポーツですから相手より点をとれば勝利。ですが、勝つにはD#が超重要なファクターなのです。 最強ボクサーの名高いフロイド・メイウェザーも、パンチスピードはもちろ…

【NFL ドラフト2023】期待のRBたち

ゲームの超重要な鍵となるのが、ランニングバックです。ゲームへの貢献度に反比例して給料が安いのは、本当になんとかしてあげて欲しいところですが。希少性という意味では、あまり無いんでしょうね。 最も選手寿命が短く、最も入れ替わりの激しいポジション…

【NFL ドラフト2023】期待のWR・TEたち

さて、オフェンスチームの注目といえば、やっぱりワイドレシーバーです。最近はTEもレシーバー化していますので、こちらにも興味がわきますね。WRはどんなけいてもいいもんです。 ではどうぞ。 TE マイケル・メイヤー WR ジョーダン・アディソン WR クエンテ…

【NFL ドラフト2023】期待のオフェンスラインたち

前回、QBの選手たちを紹介しましたが、今回はオフェンスの基盤となるオフェンスラインの選手たちを調べてみました。やっぱりすべての攻撃の基は、スクリメージラインです。超重要なポジションですよね。 ではどうぞ。 OT ピーター・スコロンスキ / ノースウ…

【NFL ドラフト2023】期待の新人QBたち

さて、スーパーボウルは劇的な幕引きとなりました。チーフスファンの皆様、本当におめでとうございました。そしてNFLの組織の皆様に心から感謝をします。感動と興奮、そして学びをありがとうございました。 さて、3月に入りまして、そろそろドラフトの話題…