NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カラード女性初の社長に就任したサンドラ・ダグラス・モーガン

21世紀に入り、僕たちは文明の進化を、俯瞰的に客観的に評価し、ダメだったところを修正し未来に向けt再構築しようとしています。 それがいわゆるSDGsなんですが、その動きの一つに「人や国の不平等をなくそう」というものがあります。 女性が重要な役職につ…

フリオ・ジョーンズがバッカニアーズへ。

それにしてもスゴイですね。フリオ・ジョーンズといえば、リーグでも3本指に入るトップレシーバーです。それがなんとバッカニアーズへ。 フリオは7回もプロボウルに選ばれてる名選手。ファルコンズ時代は第51回スーパーボウルで見事な活躍を見せて、優勝目前…

テキサンズのルーキーWR ミッチェルが白血病と診断された。

心配なニュースが流れてきましたね。若者の病気というのは、NFLの頑健な肉体にも訪れるのですね。 今回はそんな報道をお伝えします。 【↓↓今日のお題↓↓】 ジョン・ミッチェル三世は、アラバマ大学出身のルーキー選手。 ミッチェルの公式声明文 まとめ NFLが…

グロンコウスキーが引退したよね。改めて振り返ってみようか。

Bradyとのコンビはまさに史上最高だったかも。87と12を足して99。ほぼ100点の二人でした。 【Tom Brady write】 Teammate, friend, brother, just a few of the words that come to mind when I think of @gronk. Nobody has ever embodied the idea of “lea…

なんともハードな人生。アレックス・スミスの娘さんが脳腫瘍のオペに成功。

カンザスシティ・チーフスの元QB、アスミスの娘が 脳腫瘍のオペに成功したというニュースが流れてきましたね。 Alex Smith’s daughter had surgery to remove a brain tumor. The surgery was successful! Nothing but love and prayers to Alex Smith and h…

O#各ポジションごとのアベレージ年俸ランキング トップ5

QBランキングでは、1位はアーロン・ロジャーズ NFLの契約は非常に複雑ですからね。今回は平均年俸という意味でのランキングです。契約の総額を期間で割り算した数字ですね。(Mはミリオンの略で、単純に億と捉えるとわかりやすいです) 1位 アーロン・ロジャ…

2022 DL最強チームランキング トップ5

さて前回、オフェンスライン最強チームについて、ランキングをまとめました。で、次はですね。ディフェンスライン編です。 32チームもありますから、トップ5のチームだけ抜粋して、まとめますね。それではどうぞー。 1位 ロサンゼルス・ラムズ まぁやっぱ…

【Vision28】フラッグフットボールをロス五輪の種目に。

現在、ワールドゲームズ2022が、アメリカのバーミンガムで開催されている。 フラッグフットボールはここで種目として開催されていて、8カ国から参加されてます。 そして先日の7月13日。NFLのトロイ・ヴィンセントさんと、IFAFのピエール・トルシエさんが、共…

2022年 ジャクソンビル・ジャガーズの大躍進はあるのだろうか?

さて、ジャガーズの2022シーズンはどうなるのでしょうか。昨年のHCアーバン・マイヤーはへっぽこでした。そこから、どのようにチームが成長していくのでしょうか。ちょっと見てみましょう。 【↓↓今日のお題↓↓】 大躍進の予感①HCダグ・ピーダーソンの招聘 大…

【2022年度版】NFLスター選手の奥様、彼女様たち。

今回も下世話な話題をひとつ。NFLの楽しみ方は以下の通り。 ゲームでエキサイトする。 トレードなどマネジメントを考察する。 人物にフォーカスして人生を味わう。 ゴシップネタを追いかける。 この4つかなと思います。 今回は4つ目と3つ目。スター達のガ…

【OLの五本指】2022シーズン オフェンスライン最強5チーム

オフェンスを決めるのは、QBか?それともRBか?はたまたWRか? いやいやそうじゃない。 やっぱりオフェンスライン(OL)なのです。敵を防ぎパスの猶予を作り、ランルートを確保しゲインを稼ぐ。 騎馬隊を進ませるために、まず虎口を攻める。体を張って。まる…

オフシーズンだからこそ、振り返りたい名勝負を選んでみた。

NFLを観始めたのは、2016年シーズンからで、実は新参者です。NFLのファンの中には30年40年追いかけている猛者もいるそうなので、私のようなものが語るのは烏滸がましいというものです。 しかし、そんな浅い経験でも、自分が観てきた中で最高にエキサ…

テキサス大に、マニング兄弟の甥っ子が入学。

どこの世界も有名家族というのがいます。 セレブだと、カーダシアン一家。 映画だと、ワーナーブラザーズ一族 野球だと、長嶋家 服飾だと、森家(モリハナエ他) テニスだと、松岡家(小林一族) って具合に。 今日はそんなアメフト界の有名家族についてです…

デボン・アレン 世界陸上でるぞ。

なにやら、ビックリなニュースが流れてきました。それまで僕は、デヴォン・アレンという人物を知りませんでした。 この人が世界陸上のアメリカ代表として出場するそうな。さてどんな人なのか。まとめてみました。 【↓↓今日のお題↓↓】 デボン・アレンはイーグ…

ワトソンの問題長引くぞ。

デショーン・ワトソンが姦淫の罪により、複数人の女性から集団訴訟を受けている。今に始まった話ではなく、もう1年以上闘争している話です。 さて、このワトソン問題。現在はどうなっているのでしょうか。簡単にまとめてみたいと思います。 ではどうぞ。NFL…