NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新人選手の私生活 インスタグラム一挙公開。

NFLの楽しみ方のコツは、選手のパーソナリティを知ることです。派手な人、地味な人。プレイは感情的なのに、普段はインドアでゲームしている人。やっぱり人間ですからね、色々な人がいます。 ゲームを観ていると、皆が攻撃的で血気盛んな若者ばかりに見えま…

チャージャーズのお家騒動。売りたい売りたくない。

今回も、ちっとゴシップ記事みたいなものを。お目汚しに。 タイトルの通り、オーナーシップについてです。前回ブロンコスが、ウォルマート一族の長兄に買収されました。今回は、ロサンゼルスチャージャーズについてです。 ちょっとまとめたので、どうぞ。NFL…

スローバック ユニフォームが出てくるよ2022

今日はNFLのスローバックについてお話しますよ。 さて、スローバックってなんだ?というところから、調べてみました。 ではどうぞ。NFLが日本でもっと浸透しますように。 【↓↓↓今日のお題↓↓↓】 スローバックの意味 ペイトリオッツはこんな感じ チーフスはこ…

今期ドラフトで指名されたQBたち

新人QBが今年もドラフトされました。どんなチームがQBを指名したのでしょうか。また指名された選手はどんな人でしょうか。ちょっと調べてみました。 ではどうぞ。NFLが日本でもっと浸透しますように。 Kenny Pickett / スティーラーズ / 20位 Desmond Ridder…

2022年、勝手にQBランキング【AFC編】

つい先日、勝手にQBランキングNFC編を書きました。 www.nfl-32.com 今回は、それの同じくAFC編をまとめてみます。 こっちのほうが若いQBが集まってる感じがあるかな? ではどうぞ!NFLが日本でもっと浸透しますように。 1位!パトリック・マホームズ / チー…

ラムズのDTアーロン・ドナルドが史上最高額で契約更新。そのボリュームは?

昨年スーパーボウルを優勝したラムズ。そこのスター中のスターとして活躍するDTのアーロン・ドナルド。 実は引退か?という話もありました。ラムズの経営陣もチームメイトも、そして全NFLファンもが、現役続行を望んでおりました。 そして今年の6月7日に無事…

勝手にQBをランク付してみたよ。【NFC編】

アメフトは総合力のチームスポーツです。しかし、とはいえ、やはり花形のポジションであるQBの能力が全体に大きく作用するのは否めません。 そこで今回の記事では、 「QBランク、どの選手が最強?2022年度」を考察してみたいと思います。 ではどうぞ。 1位 …

レッドスキンズから、コマンダーズへ。ファンの反応はどう?

まずコマンダーズになる前は、レッドスキンズだったですね。これ100年近くもの間慣れ親しんできたわけで、離れるのは理屈抜きに抵抗あるもんです。 でもま、これも世の流れかと、ポリティカル・コレクトネスは仕方ねぇかと。そういうことで、スキンズのファ…

ベイカー・メイフィールドが行く可能性の高いチーム3つ。

ブラウンズに大きく貢献したのに、喧嘩別れしてしまったのが、QBベイカー・メイフィールド。 2018年ドラフトの全体1位指名で、当時超弱小状態だったブラウンズからデビュー。チームの状況はあまり良くなかったですが、弱音や愚痴を吐くことなく、常にポジテ…

最も売れたジャージは?2022年、人気プレイヤーランキングを作ってみる。

大好きなチームの観戦には、お気に入りのジャージを来ていく。これは古今東西変わらないお姿。特にアメリカの場合、普段着でもジャージを着たりする人も多いようです。 さてそこで。今回の記事では誰が一番ジャージ売ってるかについて調査しました。トップ10…

【NFLとお金】デンバー・ブロンコスがウォルマートに買収されましたね。

先日のニュースで、デンバー・ブロンコスが買収されたと報道されました。まぁオーナーが変わることは、アメリカンスポーツではよくあること。それ自体はあまり驚くことでないです。 さて、今回の記事では。 ①買収額っていかほどだったのか? ②買収したロブ・…

【2022 NFL】2022年度版 注目のヘッドコーチ番付ランキング

アメリカンフットボールが他のスポーツと最も違うところ。それはHCの指揮能力がチーム成績に大きく反映されるところです。戦略性と戦術の要素が高く、各人のスキルを組み合わせるマネジメント力も要求される。それがフットボールです。ですので、HCが誰にな…