NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【NFLの誤審?】エンダマカン・スーとQBスタフォードの因縁。

この間のディビジョナルラウンドでラムズとバッカニアーズが戦いました。試合の結果ラムズの勝利、ギリギリで勝ったわけなんですけども、どうも第一Qで、バッカニアーズのDTエンダマカン・スーとQBマシュー・スタフォードの間で諍いがあったように報道されま…

【NFL2022】どうなる次年度のヘッドコーチ。

ショーンペイトンHCが退任することが決定しました。彼は何年間も長いことをニューオーリンズ・セインツのヘッドコーチとしてNFLの業界に君臨し続け、スーパーボウルも優勝経験がある名伯楽。 今回はコロナウィルスにかかって自宅療養したりなど、いろいろ年…

【NFLプレイオフ】チャンピオンシップに進む 4人のイケメンQBを紹介

いやー、決まりましたね。ディビジョナルラウンド、めちゃくちゃめちゃくちゃ熱かったですね。正直チーフスVSビルズ、僕が今まで見てきたスーパーボール以外のゲームの中では最強に面白かったです。興奮しましたね。 ちなみに最強は、51回スーパーボウル。ペ…

【NFL プレイオフ】今まで見たゲームの中で一番かも知れない。ビルズvsチーフス

二大若手のスターが激突しました。ビルズのQBジョシュアアレンは体格が良くロングパスも投げ、そして自分でもガンガンと走れる男です。今現在NFLのQBの中でもトップ3に入るほどの実力なんじゃないでしょうか そして チーフスのQBマホームズは、ハイパーオフ…

【告知!】フラッグのクラブチーム作ります!

3月から、滋賀県長浜市にて、小学生向けフラッグフットボールのクラブチームを立ち上げます。名前は「長浜HEROES」です。 現在メンバーを絶賛募集しています!学区や市町を超えた交流が生まれるよう、練習は長浜バイオ大学さんにて開催予定です。 お申込みは…

【NFL プレイオフ】やはりこの男、侮れない!!!ラムズvsバッカニアーズ

前半戦これほどラムズが、優勢にゲームを運ぶとは思っていなかった。 QBマシュー・スタフォードはバンバンバンバン、パスを通しバッカニアーズのディフェンスがオタオタしてる間にどんどんとタッチダウンパスを重ねていった。 それに対してバッカニアーズ、…

【NFLプレイオフ】49ers vs パッカーズ 歴史的なロースコアゲーム。

NFC第一シードのパッカーズ、今年の仕上がりこそ盤石と言われていました。僕の以前の記事でもご紹介しました、圧倒的な攻撃力を持つロジャースに、圧倒的な知性を持つ監督ラフルール。 彼ら2人が手を組むことによりこの3年連続レギュラーシーズン13勝を挙げ…

【NFLプレイオフ】息が詰まるほどの集中力。ベンガルズVSタイタンズ

タイタンズVSベンガルズ、少しプレビューしたいと思います。 下馬評では、タイタンズの圧倒的の有利と見張られたこの試合。アンダードッグと揶揄されたベンガルズが、敵地タイタンズのホームに乗り込みどのようにあらがうのか、それが見所でした。 タイタン…

【今年もダメだったか】NYジェッツのQB変遷をたどってみよう。

ニューヨークJETSの歴代のQBをいろいろ調べてみたいと思います。 まず少し前10年前あたりから順を追って、 現在までたどっていきたいと言うふうに思います。 ではどうぞ!NFLが日本でもっと浸透しますように。 2012-2009 マーク・サンチェス 2014-2013 ジ…

【NFL プレイオフ予想】激戦必死・若い爆撃機対決。マホームズvsアレン

チーフスとビルズの戦いがまぁ実質AFCのチャンピオンシップなのかもしれないなと言うふうにも思います。 というのはですね、やっぱりどちらも、めちゃめちゃ攻撃力があるチームだから。タイタンズとベンガルズの試合、おそらくですねあまり接戦にならないん…

【NFL プレイオフ予想】バッカニアーズvsラムズ

ディビジョナルラウンドのNFCのバッカニアーズvsラムズを少し分析してみます。的を得てない話なら、ご容赦ください。ではどうぞ。 NFLが日本でもっと浸透しますように。 バッカニアーズはパス&ランD#が最強 ラムズもパスが強い まとめ バッカニアーズはパス…

【NFL プレイオフ予想】劣勢を崩すかベンガルズ、ねじ伏せるかタイタンズ

AFCの第一シードのタイタンズと、ギリギリの戦いを勝ち抜いてきたベンガルズ、このゲームも大変面白そうな予感がビンビンです。 どんな中身になるでしょう?少しまとめます。ではどうぞ。 NFLが日本でもっと浸透しますように。 今年のベンガルズはとてもかっ…

【NFLプレイオフ予想】缶詰工場vsゴールドラッシュ 監督に注目しよう!

パッカーズVSサンフランシスコ。これもすごい楽しみな試合ですよね。さぁこれはどうでしょう。 これはやっぱりグリーンベイの勝利で終わるんじゃないでしょうか。やっぱりQBの差が、じんわりと出てくるような気がします。 少し見どころを考えてみましたので…

【注目選手】プレイオフで注目したいWRたち

プレイオフで注目したいWRたちを少しまとめて紹介したいと思います。今回まとめたのは、プレイオフで残っているチームだけになります。なので写真のホプキンス(カーディナルズはラムズに敗北)は残念ながら紹介してません。 ではどうぞ!NFLが日本でもっと…

【NFL解雇情報】GMマイク・メイヨークが解雇されました。

ラスベガスレイダースの、マイク・ヨークがGMから外されました。 彼はHCのジョン・ゴールデンが引っ張ってきた人材でした。しかしヘッドコーチをしてきたジョン・グルーデンがシーズンの途中で解雇処分となり、メイヨークにつきましては保留状態にあったわけ…

衝撃的な事故から翌日、ブッダ・ベイカー回復の兆し

ラムズと対戦したカーディナルズの,ブッダ・ベイカー。 さっきのブログでも書きましたが大変な事故により、首を損傷していました。 しかし彼のTwitterからだんだんと良くなってきてます、と言うようなコメントが入ってきたようです。 ワイルドカードの最後の…

【激闘の激しさ】最後のワイルドカードゲーム、カーディナルズvsラムズ

ワイルドカード最後の対決となったのが、 NFC西地区ライバルのラムズVSカーディナルズ。 どちらも攻撃が強いチームですが、ラブズの方が少し優勢じゃないかと予想。 さてどうなったんでしょうか。少し振り返ってみましょう。 NFLが日本でもっと浸透しますよ…

【いよいよ開幕PO!】ワイルドカードからスタートしたプレイオフ2021!

いやはや始まりました!ついについについに!!!!スーパーボウルへの鐘がなりましたね。ここからはノンストップの、トーナメント。負けたら即転落の一発勝負!やっぱりポストシーズンは激アツですね!! さて、今回は日曜日と月曜日にワイルドカードが放送…

【NFL 2021NFC】きたぞきたぞプレイオフ!白熱するワイルドカード争い!

さて、前回の記事「NFL2021 AFC」に引き続き、今回はNFCの状況をまとめてみたいと思います。今年はというと、実はあまり予想外の展開はなく、順当に来たなーーという印象の1年でしたね。 では、詳しく見てみましょう!NFLが日本でもっと浸透しますように。 N…

【ランキング2021】全スポーツチームの資産価値ランキング

さぁ、今年もフォーブス誌から「どのチームが一番資産価値高いか?」のランキングが発表されています。遅ればせながら、当ブログでもそれをまとめてみたいと思います。 このランキングの特徴として、①全スポーツを対象、②オーナーも調査、③買収した年代、④そ…

【NFL2021 AFC】いよいよプレイオフが見えてきた!レギュラーシーズン佳境!

いやしばらくブログ更新が途絶えていてしまいました。反省です。 その理由というのが、僕の地元である滋賀県長浜市において、小学生向けのフラッグフットボールのクラブチームを立ち上げる、そんな準備に東奔西走してました。そのためブログを書いたりする時…