NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【どうなる?NFL】テキサンズってQB誰がすることになるの?

QBワトソンの移籍の話は、もう無くなりそうにないですね。彼は絶対移籍するでしょう。2020年にはWRホプキンスがいなくなり、2021年にはJJワットがいなくなり、もうかつてのテキサンズの柱は消えてなくなりました。 これからのテキサンズはどうなるのか?今回…

【NFL移籍?】怪物WR フリオ・ジョーンズがファルコンズから移籍する?

そうですかー。彼もまたGMの餌食になってしまいました。大物WRの一人、ファルコンズのフリオ・ジョーンズがどうも移籍しないとならないようです。 なんで彼ほどの人物がチームからでないといけないの?今回はそんな話をまとめます。 NFLが日本でもっと浸透し…

【NFLすごい人】WR D.K.メットカーフがオリンピック100mに挑戦!

シーホークスのWR、ミシシッピ大学出身のDKメットカーフ。彼の身体能力の高さはまさに怪物クラス。そんな彼が今度開催される東京オリンピックの100m、アメリカ代表に挑戦したとのこと。今回はそんなお話を。 NFLが日本でもっと浸透しますように。 ではどうぞ…

【NFL名選手たち】Kステフォン・ハウシュカ(Stephen Hauschka)引退

2008年 / ドラフト外 / ミドルバリー大学NFL歴12年になるのベテラン選手でした。2020年シーズンを最後に引退をされました。 バイキングス・レイブンズ・ファルコンズ・ライオンズ・ブロンコス・シーホークスを経て、7つ目のチームになります。ビルズにきたの…

【NFL ドラフト】1巡指名されたスターたちのガールフレンド

以前にもやりました。NFL選手のガールフレンド紹介。今回は、ドラフトで新しくプロ選手になった人たちの彼女をご紹介しましょう。 NFLが日本でもっと浸透しますように。 こういうネタ記事大好き! マック・ジョーンズの場合 トレバー・ローレンスの場合 トレ…

【NFL人事】引退したはずのQBティム・ティーボウに復活の香り?

神の子、ティーボウが復帰するかも?という噂が流れていますね。今回の記事では、そんな話を簡単にまとめてみます。 そもそも、ティム・ティーボウって誰? ティーボウ、NFL離脱後の経過 ティーボウはジャガーズのTEで復活? まとめ そもそも、ティム・テ…

【NFL ドラフト】ファッショニスタは誰?ドラフト指名された学生たちの装い。

NFL の楽しみ方は、色々あります。 ①試合をみて興奮する。 ②チームの作戦をみて惚れ惚れする ③選手の集め方をみて楽しむ これらは普通の楽しみ方です。 でも僕みたいな素人目線では、 ①給料どれくらいなん? ②どんな車乗っとるの? ③彼女・嫁さん、どんな人…

【NFL移籍】どうなる?QBアーロン・ロジャーズ!パッカーズからどこへ行く?

昨日、2021年のドラフトが完了しました。しかし、こっちの問題はまだ終わっていません。 そうです。アーロン・ロジャーズの移籍問題です。どうもロジャーズはパッカーズを出たがっているような噂がまことしやかに流れてるのです。 なんで移籍したいの? 移籍…

【NFLドラフト】運命を変えるドラフト1巡目 後半戦(21位~32位)

前回、1位から20位までの20人を紹介しました。なんとトレードアップが3回もあった大変めずらしい結果ですし、1位2位3位全てがQBとなったのも初めて。4位がTEになったのも初めてと、面白い1巡指名の初日です。 さて今回は、初日1巡の残り。21位~32位を紹介し…

【NFLドラフト】未来を決める勝負の一日!ドラフト1巡目(1位~20位)

さて、いよいよ昨日、NFLドラフト2021年がスタートしました。今回の記事では、まずドラフト1巡の選手について、まとめたいと思います。記事が長くなったら、ご愛嬌。どうかお許しください。 今年の趣向は観客がステージに上がること。 1位 ジャクソン…

【NFL 選手紹介】OL アレハンドロ・ビラヌエヴァ(Alejandro Villanueva)

基本情報 【所属】ピッツバーグ・スティーラーズ【ポジション】OT 【身長・体重】206cm、145kg【誕生日】1988年9月22日【契約金】4年 $24,000,000-(約25億円) スティーラーズO#の重要なオフェンスラインですね。NFLには大体2000人くらいの選手が登録され…