NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【NFLオフシーズン】最強QBブレイディのTwitterに集まるファンの面白いリアクション

スーパーボウルを優勝したトム・ブレイディ。彼の献身的なチームビルディングによって、バッカニアーズは1年間で生まれ変わり、荒くれ者たちが心ひとつにまとまりました。その結果、GOATことQBトム・ブレイディは43歳の年齢にも関わらずに、7回目となるスー…

【NFLドラフト】ドラフトCB,S編~未来のスター選手は誰だ。

さて、いよいよドラフト選手紹介最後の章です。前回はラインバッカー、前々回はDL、そして今回はいよいよ、THE運動神経の怪物、DBたちです。 強いDBが一人いるだけで、D#の運営全体に影響します。それくらいディフェンスバック、コーナーバック、セーフティ…

【NFLドラフト】期待のラインバッカー、次なるスターはだれだ?

前回は、スクリメージラインを制するディフェンスラインの選手を紹介しました。 今回の記事では、D#の中盤にいるラインバッカーたち、その中でも1巡に入りそうな5名の有力選手を紹介いたします。 それにしてもどいつもこいつも化け物ばかりですね。 それでは…

【NFL ドラフト】期待のディフェンスライン選手たち。

さて、今回からはD#の選手を紹介したいと思います。 よくフットボールでは、 「オフェンスは客を呼び、ディフェンスは勝利を呼ぶ」 と言われるくらい、実はD#はとてもとても大事なんです。 前回、孫子の兵法について触れましたが、今回も「守」ということの…

【NFLドラフト】WR、RB、TEの期待の星

前回ではオフェンスラインの選手たちを紹介。前々回では、QBの選手を紹介しました。今回は、オフェンスの花形でもあるユニット、WR、RB、TEについてご紹介しましょう。 今回の情報元はCBSSスポーツさんです。NFLが日本でもっと浸透しますように。 ではどうぞ…

【NFLドラフト】気になるオフェンスライン選手たち

前回の記事では、QBについてご紹介しました。どんな優秀なQBがいたとしても、アメフトはやっぱり圧倒的なチームスポーツです。結局1番大事だと言われるのが、オフェンスラインの選手たちだったりします。 今回の記事では、1巡指名の候補にあがっているOL選手…

【NFL ドラフト】2021年ドラフトの主要QB選手たちを紹介。

さてさて、オフシーズンの最大の楽しみ!それがドラフトです。 毎年毎年、NFLに新しい風を届けてくれる新人選手たち。今年はどんな選手がいるのでしょうか?きっと皆さんも気になりますよね! 今回のドラフト。ドラフト1位~4位までQBニーズが高いです。…

【NFL ドラフト】2021年オフシーズンの楽しみ方。

さてスーパーボウルも終わり、完全なるオフシーズンに突入しました。 オフシーズン、、、試合がなくて面白くないよね。 いやいや、そんな事はありません!! 今回の記事では、オフシーズンの楽しみ方を3つ。簡単に紹介したいと思います。 NFLが日本でもっと…

【NFLスーパーボウル】オープニングのロンバルディ演出に違和感MAX。実に賛否両論。

スーパーボウル55のオープニング演出で、コーチオブコーチのビンス・ロンバルディが登場しました。 とはいっても、この人は随分前にお亡くなりになっています。今回はCGを駆使した映像にて登場。という演出です。 これに現地NFLファンたちも違和感の声をあげ…

【NFLスーパーボウル】GOAT is the GOD。歴史に残るチーフスvsバッカニアーズ

いよいよスーパーボウルが終わりました。素晴らしい対決だったいう方もいれば、稀に見る凡戦だったと酷評する人もいているようですね。今回の記事ではそんなスーパーボウル55、チーフスvsバッカニアーズ戦を振り返ってみたいと思います。 NFLが日本でもっと…

【NFL受賞】2020年シーズンの各種Honorsが発表されたのでまとめるよ。

ああついに,,,,もう明日スーパーボウルですね! キックオフは明日の朝8時半(日本時間)ですが、それより1時間前の7時半からセレモニーが開催されています。 そこでウォルターペイトン賞受賞者の発表だったり、国歌斉唱だったりといったセレモニーがなされる…

【NFLスーパーボウル】過去のマホームズvsブレイディ戦をおさらい

さて、いよいよ明日となったスーパーボウル55。今年の対戦は、最強の若獅子パトリック・マホームズvs史上最高のQBトム・ブレイディです。 チーフスは昨年スーパーボウル54を優勝。その時のデプスチャートとほぼ変わらず、選手同士のチームワークを更に練磨し…

【NFLアワード】ルーキー・オブ・ザ・イヤーに、QB ジャスティンが決定!

ペプシコ社が毎年選ぶ、「NFL ROOKIE OF THE YEAR」。最優秀新人賞に、チャージャーズのQBジャスティン・ハーバードが選出されました!!おめでとうございます。 今年のチャージャーズは、長年フランチャイズQBをしてきたフィリップ・リバースが抜けて、チー…

【NFLスーパーボウル】タンパベイでの開催は何回目?最も開催地になったのが多い都市はどこか?

今回はこんな話題を調べてみました。スーパーボウルは毎年2月に開催されます。どこが開催地になるのか。それが結構先々まで決まっています。 というのも、やはり大事業になるので、誘致成功すると経済効果も大きいからです。またスーパーボウルウィークとい…