NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久々のビッグニュース!!!!この男がペイトリオッツに!

ついにメガトン級のニュースが飛んできました。 ずっと懸念だったキャム・ニュートンどこにいく問題。ようやく結果が見えてきたようです。 ちょっとまとめてみましたので、ご覧いただけると幸いです。 NFLが日本でもっと浸透しますように。 トム・ブレイディ…

OLコーチの名伯楽、ジョー・ブーゲルが80歳で永眠。

NFLに長年関わり、フットボールの振興に大きく貢献してきた人。ジョー・ブーゲルさんが80歳の御年でお亡くなりになったと報道されました。 初めて知る名前でしたが、調べると偉大な人だったようです。 彼の生前の功績をブログにまとめたいと思います。 日本…

2020年 ポジション別年俸ランキングTOP25(O#編)

さて、当ブログの大好きな企画。お金番付です。NFLの選手との契約は、色々なもの複数交錯する形になってますんでちょっと複雑。 1年いくらでなく、長期契約でいくら しかも平均でなく階段式に年額が変わる 契約時に支払われる契約ボーナスが存在する ロース…

コリン・キャパニックのNFL復帰は可能性あるのだろうか?

「Black Lives Matter運動」により、もう一度注目を浴びるようになったのが、かつて国歌斉唱で膝つき行動をとり、NFLからリジェクトされるようになったコリン・キャパニックだ。 以前、キャパニックは有色人種が迫害されているとし、アメリカ国家へのロイヤ…

QBを除外して、誰が一番お金もらってるのか調査。

僕もいつも気にしているのが、「NFL選手っていくらもらってるの?」という給料のお話。これ興味ある人きっと多いと思うんですよ。 それで調べると、一位に上がってくるのは、ゼーンブQBなんですね。もうこれ、当然ちゃ当然なんです。一番希少価値が高くて、…