NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【義足のキッカー】トム・デンプシーがコロナウイルスで闘病中。

世界中で猛威を振るうCOVID-19。新型コロナウイルス感染は、まるで映画のようなパンデミックを起こしている。 このウイルスに罹患した人はNFLにもいます。ニューオーリンズ・セインツのHCショーン・ペイトンも陽性反応がでて、自宅療養を続けて回復したそう…

【コロナで延期なし】2020年のドラフトは予定どおり開催

新型コロナウイルスは、アメリカ大陸を襲った。2020年3月27日現在で、アメリカ国民の感染者数は世界最大の85,377人を数えた。 これはGoogleで発表されているコロナウイルスの感染拡大マップ(ポイントすると人数もわかる)。地球全体に広まっているという印…

【マリオタ語る】なぜレイダースと契約したか?

全体2位指名を受けてスターターQBとして、NFLにデビューした綺羅星。5年の歳月を経て、彼はタイタンズからレイダースへと移籍を決めた。 レイダースには、スタータQBのデレック・カーが健在。ハイズマン賞を受賞し、プロでも引けを取ることなく活躍してきた…

【NFL名選手たち】カウボーイズのC,トラビス・フレデリックが引退。

またびっくりしたNEWSがツイッターで飛び込んできましたね カウボーイズのトラビス・フレデリックが現役生活を引退するそうです。おそらくセンター業界では、NFLでトップを走り続けてきた選手。病気からカムバックしたときは、これからまた長くプレイしてく…

【グッバイ・・・】ペイトリオッツのキッカー、ステファン・ゴストコウスキが放出

なんとーーーーーーーーーー 名人キッカー、 ゴストコウスキがリリースとな!!! なぜか、アタマの中では、jojo第二部のジョセフ・ジョースターのセリフが浮かんできました。まるでNFLリーグに弄ばれているようです。 今回のFA市場は本当に急転直下の大気流…

【変わりすぎ?】大旋風を巻き起こしてるFA市場 QBだけでも一度整理したい。

今年のFA市場はダウ平均株価のように大荒れだ。まさかまさかの展開に目を塞ぎたくなるファンも多いのだろうが、僕としては、リーグ全体がドラスティックに変化されていく様子を、キラキラした目でみてみる。 大物選手が動く、というだけでなく、いままでチー…

【おまえもか】QBフィリップ・リバースがコルツに移籍!

トム・ブレイディのタンパベイ移籍と同日、チャージャーズのQBとして16年間つとめたフィリップ・リバースがコルツに移籍しました。 これはもう、一つの時代の終焉といって過言でないでしょう。 チーフスのQBパトリック・マホームズの到来と、2000年代を形作…

【トレード旋風!】他にもこんな大型選手が大移籍!

テキサンズのWRホプキンスがアリゾナ・カーディナルズに移籍したことは、全米大大大激震なBIGNEWSでした。 きっとオードリーの若林さんは、絶叫していることでしょう。テレビではJ.J.ワットのジャージを着てますが、若林さんからはホプキンス愛が溢れていま…

フランチャイズタグ 続々更新 2

さて、今週に入りフランチャイズタグがまた続々追加されております。逆にタグがつかずにトレードされた選手もおりますし、長期契約を延長した選手もおります。 先日フランチャイズタグがついた選手を紹介しましたが、今回も引き続きご紹介していきたいと思い…

【トレード旋風!】こんなことあるか?ホプキンスが・・・・!!!

なんと!あの名人WRディアンドレ・ホプキンスが、、、、 テキサンズから カーディナルズに トレード!!!! うえええええええ( ゚д゚)!!!!! 今回の記事では、ホプキンストレードの激震についてまとめてみます。 日本でもっとNFLが浸透しますように。 WR…

【大激震!!!!!】まさかのトム・ブレイディがバッカニアーズ!

ひえええぇえぇぇぇっぇぇぇええっぇぇぇぇええ ううううwwwwwわおう! びびってます! トム・ブレイディは、ペイトリオッツで引退するものだと思っていました。なんだかんだ言いながら・・・。 Huluの宣伝、「俺はどこにもいかねぇよ」のセリフを、「…

【大改変!】新シーズンは試合が17試合、プレーオフは14チームへ。

2030年まで有効となる、団体労働協約(Collective Bargaining Agreement)が、NFLと選手側で締結されました。 【こちらがNFL PA(選手会)のウェブサイトです。】 www.nflpa.com 今回の記事では、それによって何が変わるかを、ピックアップしたいと思います…

DEカレー・キャンベルがレイブンズに移籍決定。

カレー・キャンベルがレイブンズに!これは大駒が動いた結構なNEWSですね。 ちょっと状況まとめてみたいです。 日本でもっとNFLが浸透しますように。 キャンベルはドラフト5巡でトレードされました 5巡ドラフトで活躍している選手たち まとめ [スポンサーリ…

【無事に】タイタンズがQBライアン・タネヒルと4年契約

ライアン・タネヒルが見事に4年間の契約を締結しましたね!これでタイタンズはタネヒルと一蓮托生?懸念だったQBポジションはこれにて片付いたので、次の補強を考えるばかり。 日本でもっとNFLが浸透しますように タイタンズは$118Mでタネヒルと合意する ラ…

フランチャイズタグ 続々更新

新型コロナウイルスにより、世界中が大影響をうけています。しかしNFLのサイクルは止まることはありません、オフシーズンにやるべきことは新体制にむけての軍備強化。その中でも最も重要なファクターが人事であることは言うまでもありません。 さて、契約更…

【備忘録】コロナウイルスで、これからどうなる?

色々感じることがある。このブログで書くべきことではないとは分かっているが、どうしても愚痴をいいたくなる。厳しい。 新型コロナウイルス(Covid-9)のパンデミックに世界各地で猛烈にアレルギー反応がおこっている。 世界で広がるアレルギー反応による経…

スーパーボウルの視聴率推移(第1回から54回まで)

「アメリカで最高の視聴率を記録しているのは、全てスーパーボウルです」 NFL好き、アメフト好きな人の中では有名な話ですよね。 僕もスーパーボウルを語るときに、友達に同じことを言ってきました。ですが、詳しい数字のことまでは正直調べたことありません…

【ガッカリなNEWS】LAラムズのロゴマークが一新されるらしいけど・・・・( ゚д゚)/

毎日の日課のように、NFL界隈のNEWSをみていたら、見逃せない話が飛び込んできました。 なんと、ロサンゼルス・ラムズがロゴマークを変えるとのこと。これ噂話なのか、、、それとも・・・・・? 僕が観た英語記事では、こんなタイトルで投稿されてました。 …

【お前もか!】ペイトン・マニングがMNFで大型契約?

先日、トニー・ロモが年間$1700万で、CBSと契約を交わしました。現役NFL選手に比肩するほどの高額な契約だということで、当ブログでもご紹介しました。 www.nfl-32.com さて、それを超える契約をESPN社はQBペイトン・マニングに用意きているようです。今回は…

【NFL問題児】How many NFL players under the arrested?

先日、グレッグ・ロビンソンが大麻の大量所持(というか密輸入疑惑)で逮捕された事件がありました。 www.nfl-32.com Jets’ Quinnen Williams was arrested Thursday night for criminal possession of a weapon after attempting to board a flight at LaGu…

【NFL問題児】OTグレッグ・ロビンソン 大麻の大量保持で逮捕。

NFLにはいろんな問題児がいますが、今回の大量保持は史上稀にみるレベルでした。 今回の記事では、マリファナで逮捕されたグレッグ・ロビンソンについてまとめてみます。 日本でもっとNFLが浸透しますように。 逮捕された場所はメキシコとの国境の街エルパソ…

【NFLドラフト2020】独自予想 今年の一桁指名10人はだれ?

NFLドラフトがもうすぐそこまで来ています。あと49日?ですかね。非常に楽しみです。 さて、今回はドラフト1巡の中でも特に、一桁指名、つまりトップ10に入るのは誰かについて予想してみたいと思います。あくまでも偏見バリバリなので、お許しください(^o^) …

【NFLテクノロジー】インスタント・リプレイが導入されたのはアメフトが初。

インスタント・リプレイは、日本語にすると「ビデオ判定」のことです。審判の肉眼では判定が難しいとき、または審判員同士で判断が分かれてしまい、議論になるときなど役に立つテクノロジーです。 アメフトはテクノロジー進化の畑みたいな場所で、様々なベン…

【アメリカの歴史】NFLと黒人差別の戦い

今日は、リーグ運営や、選手の話ではなくて、黒人差別の話をしてみたいと思います。今でこそ、HCやQBにアフリカン・アメリカンの人たちがいますが、かつては絶対にありえない世界だったそうです。 今回はNFLから黒人排斥がいかになくなってきたかについて、…

【NFLいいニュース】QBマシュー・スタフォードが4人目にチャレンジ

タイトルの通りなんですが、本当いい話です。 ライオンズのQBマシュー・スタフォードには3人の子どもさんがいます。長女と次女のチャンドラー(Chandler) さんと ソーヤ(Sawyer)さんは、双子の姉妹で2017年に誕生しました。 そして三女のハンター(Hunter…