NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パッカーズ ホームで敗北!あああああぁぁぁ( ゚д゚)!

ああああ、応援していたパッカーズが負けてしまった。前回の記事でも書きましたが、このWeek4で4連勝ともなれば、チームは怒涛の勢いを持ったでしょう。 うーん。それにしてもイーグルスはやはり強かった。今回のパッカーズはオフェンスラインのミスもあり、…

次も注目したい!Week4、この試合は見逃すな!

Week3では、いい波に乗ってるチームと、ダメチームとの境目が見えてきました。16試合を4Qで割ると、今度のWeek4は第1Qの最終となります。仮にここで4連勝ともなると、かなり気持ちの面でもリードします。逆もまた然り。2勝2敗ともなれば、焦りも見えてきます…

【ランキング】第三週が終わって、どの選手が活躍しているのか。ランキング形式で紹介

さぁ、今回のレギュラーシーズンでどの選手がいま活躍してるのでしょうか。ちょっとスタッツを振り返って見てみたいと思います。 日本でもっとNFLが浸透しますように。 [スポンサーリンク] // まずは、QBのパスランキング 続きまして、レシーブ王ランキング …

【ジャイアンツ】頼りの綱のRBサークオン・バークレーが足首怪我で欠場

低迷を続けるNYジャイアンツの、唯一の頼みの綱として、ギリギリチームを引っ張ってきたのが、RBサークオン・バークレー。 ドラフトは2018年、2位で指名されてからガンガン活躍。プロ2年目の今年も大活躍でした。 [スポンサーリンク] // しかし、Week3で彼が…

【結果速報!】Week3 未だ無敗のチーム多数。はっきり別れた負け組チームたち

Week3が9月22日に終わりました。日本時間では23日でしょうか。日本ではハッピーマンデー制度の導入は、NFLファンにとっては非常にありがたいことですよね。 さて、3連勝のチームと3連敗のチーム。もうプレイオフ望み薄になってきた感がでてくる三週目。結果…

【NFL問題児】もうネタだろ!こんなの!WRアントニオ・ブラウン、ペイトリオッツから解雇

オフシーズンから話題をさらってきた、スーパースターのアントニオ・ブラウン。なんともうひとりの女性からも性的暴力の訴えをかけられ、ついぞペイトリオッツからも解雇通達を受けました。 今回の記事では、スキャンダル満載のアントニオ・ブラウンの解雇事…

アメリカ大統領選挙が始まるよね。これってどういう仕組みで進むんですか?

来年2020年って言えば、東京オリンピックの年です。それと同時にアメリカ大統領選挙の年でもあります。 これ覚えやすいよね。夏のオリンピックの時と大統領選挙って同じだから、「オリンピックだねぇ~」って時は「大統領選挙だねぇ~」ってことなのよ。 や…

バックアップQBで戦う各チーム!どんな選手がQBになるのか!?一挙紹介します!レッツゴー!

今年のシーズンは、主力QBたちが怪我でドンドン戦線離脱していく。まるで第一話からクライマックスみたいな、海外ドラマみたいな展開です。 でもレギュラーシーズンは止められない! そう次の試合は黙っていても来るんです。 こうなると、チームを率いるのが…

NFLを理解するために、アメリカ建国の歴史を勉強してみた。「なるほど!そういう国だったのか!」簡単に解説!

NFLっていうと、アメリカで最もファンが熱く厚く多い。また国技でもあるので、支援の輪もすごいわけ。 僕のブログではNFLについて紹介して、日本でも浸透を図ることを目的にしてます。しかし、それと合わせてアメリカの文化とか歴史なども紹介してみたいと思…

気になるWeek3 この試合には注目ですよ!

この投稿をInstagramで見る Step 1 Complete...successful surgery. This is my attempt at giving everybody a Drew Breesさん(@drewbrees)がシェアした投稿 - 2019年 9月月18日午後4時23分PDT さて、開幕後たちまちに大型選手の戦線離脱など、驚きのニュ…

一つの時代が終わるのか。ベテランQBたちの去就

先日、ついにイーライ・マニングがスターターQBから外され、2019年ドラフトの新人QBへ、席を譲りました。 【公式アカウントからのポスト】 Daniel Jones has been named Giants starting QB — New York Giants (@Giants) September 17, 2019 さすが若手です…

【トレード】Sミンカー・フィッツパトリックがスティーラーズへ

ドルフィンズの宝とも呼ぶべき、セーフティ、ミンカー・フィッツパトリック。アラバマ大学出身の1巡指名。マイアミは彼すらも放出することを決意。 ピッツバーグは彼フィッツパトリック(+2020年4巡+2021年7巡)を獲得するために、2020年のドラフト1巡指名権…

【悲報!】QBドリュー・ブリーズ、ラムズ戦の怪我で6週間出場停止

なんと! QBブリーズが!! 第2週で!! 大怪我!!! どういう怪我でしょう。詳細を調べてみました。 [スポンサーリンク] // 怪我したプレイはこちら ラポポートさんのツイートには多くのリアクションが 怪我した箇所はここ 後継のバックアップQBは、誰だ …

【結果速報!】Week2!どうしたドルフィンズ~~~~!!!!

さてさて、レギュラーシーズンが始まると、途端にバタバタしますね!特に月曜日なんて本当に寝不足ですよ!どうしてくれるの!NFL!! このWeek2は大きな出来事がありました。それは別記事にまとめるとして、まずは勝敗結果だけ記事にします! 日本でもっとN…

【契約!】フリオ・ジョーンズ!誰かさんと違いスムーズに契約更新!驚きの保証額は!!!

2019年9月7日に、アトランタ・ファルコンズのエースレシーバー、フリオ・ジョーンズが3年間の延長契約を締結しました。 彼の契約内容は3年間で$66M(72.6億円ほど)。これでファルコンズに在籍するのは、2023シーズンまでとなります。しかし、彼の契約内容が…

【トレード?】ドルフィンズDBミンカー・フィッツパトリックがトレードに合意!?

ドルフィンズのセーフティ(S) として、2018年からデビューしているフィッツパトリックが、トレードされるらしい。どうもコレはマジな話だ。 さて、こうなると、「フィッツパトリックはどこに?」というよりも、「ドルフィンズが得るものはなにか?」が気に…

【JETS】QBサム・ダーノルドが病気で退陣か?伝染性単核球症ってどういう病気?

NYジェッツの大黒柱であるQBサム・ダーノルドが、なんと病欠で試合を欠場するそうです。 JETSは次戦でクリーブランド・ブラウンズと対戦する予定です。メインQBのダーノルド欠場は、実に大きな出来事です。また、この病気による欠場は、いつまで続くか不明の…

【結果速報!】いよいよ開幕!レギュラーシーズン

さぁいよいよレギュラーシーズンが始まりました。このレギュラーシーズンは、サッカーのワールドカップでいうと、グループ予選みたいなものです。 ワールドカップでいうと、16チームに選ばれる決勝トーナメントからが、本番!って感じですよね。 NFLも…

【NFL問題児】またお前か!悪童アントニオ・ブラウン、性的暴行の容疑で告訴される。

レイダースと大喧嘩して、リリースされて、その翌日にペイトリオッツと1年15億円の契約を結んで、全米を騒然とさせた。 その話題の賞味期限も尽きぬまま、なんと今度は性的暴行を受けたと、28歳のトレーナーから告訴されている。 【詳しくはAFPの記事を…

ペイトリオッツに移籍したアントニオ・ブラウン。SNSでのリアクションはどうか?

「スティーラーズからの電撃移籍!」 「レイダースからの電撃解雇!!」 「ペイトリオッツへの電撃移籍!!!」 と。3連続で話題を提供してくれたおかげで、 「アンドリュー・ラック引退」 なんて、完全に霞んでしまいました。 さて、ABの移籍について、SNS…

アントニオ・ブラウンがついにリリース。

アントニオ・ブラウンとレイダースとの軋轢は、ついに最終局面に到着。 結局、アントニオ・ブラウンはレイダースからリリースされることが決定されました。 [スポンサーリンク] // この投稿をInstagramで見る Antonio Brown shared part of a phone conversa…

【NFL問題児】レイダースでますますボッチ飯を食うアントニオ・ブラウンの孤立

アントニオ・ブラウンが、レイダースで益々孤立しているらしい。もうマジでぼっち飯状態。 レイダースは、ブラウン獲得で多大な費用を支払ってます。チーム改革の大きな一手になってるわけですが、その彼がうまくチームと親和性を図れてないようです。 今回…

【契約!】RBエゼキエル・エリオットが、史上最高額更新!その金額は

現在、NFLの問題児こと、エゼキエル・エリオットが大きな契約を結びました。彼がディールしたのは、なんと6年間という長期の延長契約です。 普通ランニングバックの契約というと、長くて4年、普通は3年です。ピークすぎると1年しか契約してくれません。それ…

【高額!】驚異の保証額!QBジャレット・ゴフが契約更新!

ラムズのQBジャレット・ゴフの契約が更新されました。 その契約額は、、、なななんと! 4年で134Mドル ⇛147億円(年俸36.5億円)!!!!! これはスゴイよね。どれくらいスゴイのかちょっとおさらいしておきましょう。 [スポンサーリンク] // 最大契約保持者は、…

ハインズ・ウォードがJETSのオフェンス・アシスタントに就任だってさ

すごいねぇ。 ハインツ・ウォードがNY JETSのオフェンス・アシスタントに抜擢されたらしいです。 彼については、別記事「NFL名選手 WRハインツ・ウォード」も御覧ください。 www.nfl-32.com [スポンサーリンク] // ウォードさんてこんな人 【端的に彼のプロ…

【どうなるドルフィンズ?!】HCブライアン・フローレスが作るチーム改革のハリケーン

ハリケーン「ドリアン」がフロリダ沖東部に吹き荒れています。2019年シーズンのスーパーボウルはマイアミ・ドルフィンズの本拠地、ハードロック・スタジアムで開催されます。どうか、大きな被害の無いように祈りたいですね。 さて、ドリアンの恐怖に負けない…

【NFL TOP100 in 2019】(後編)50-1位一挙公開

さて前回の「NFL TOP100 in 2019ー前編「50位まで一挙公開」の第二弾! 今回はより上位の50~1位までを紹介したいと思います。 【前回の記事はコチラ】 さてさて、トップ10には誰が入るのでしょうか!? NFLが日本でもっと浸透する一助になればと思います(^o…

【NFL TOP100 in 2019】(前編)100-51位一挙公開

今年も定例の如く、トップ100人の選手たちをひとりずつ記事にしています。 NFLって本当に日本では知名度や露出度が低いので、なんとか手助けになればと思います。 それでは、一挙公開という形で行きます。100人いるので、前半(100-51)と後半(50-1)に分け…

【トレード!】ビルズRBマッコイがKCに移籍!

またまた大きなニュースです。 マッコイはイーグルスで6年、ビルズで4年。10年のキャリアをもってるベテランRBです。契約金額も比例して高くなっており、ビルズ改革の足かせになっていた可能性もあります。 [スポンサーリンク] // マッコイの実績 正直10年…

【トレード情報!】またイルカ!?LBキコ・アロンソがセインツにトレード!どこまでやるんだフローレス!

ドルフィンズに改革の嵐が止まりません! 僕の大好きな名著「ジョジョの奇妙な物語~黄金の風~」で出てくるブチャラティ先生の言葉じゃありませんが、これがやっぱり「勝利の覚悟」というものでしょうか。 猛将ビル・ベリチックと共に戦ってきたフローレス…