NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

NFL選手のあだ名シリーズ。あいつはこんな風に呼ばれてる。

嵐の二宮和也は「ニノ」バナナマン日村は「ヒムケン」石原裕次郎は「嵐を呼ぶ男」佐々木主浩は「ハマの大魔神」、松井は「ゴジラ」 というように、有名人にはあだ名や相性がつきものです。その由来は色々あると思いますが、NFL選手にも、楽しいアダ名、二つ…

NFLに挑戦する日本人選手たちを紹介!!!みんなで彼らを応援しましょう!!!

富山県出身のゴンザカ大学の八村塁くんが、NBAから1巡9位指名という超絶ウルトラすごい大偉業。これに日本スポーツ業界に大激震が走りました。 そして、渡邉雄太選手も、NBA選手として登録されており、「日本人とNBA」という距離感がグッと縮まりつつありま…

【不報!】ベンガルズ1巡指名のLTジョナ・ウィリアムズがデビュー前にシーズンエンド。

ベンガルズが今年のドラフトで、1巡指名した選手。それがアラバマ大学出身の、LTジョナ・ウィリアムズ。スター選手のデビューを楽しみにしていたわけですが、彼はデビュー前にシーズンエンドを迎えてしまいました。 QBアンディ・ダルトンをしっかりとカバー…

AP来日!エイドリアン・ピーターソン直々のアメフトクリニックに関係者感激の嵐!!!!

というアメフトクリニックのイベントが、川崎市で開催されました。Xリーグのチャンピオン。富士通FRONTIERsの本拠地である、川崎球場で小中高校生のアメフト少年向けに、Xリーガ直々にテクニックやドリル、スピリッツを教えてくれる素晴らしいイベントです。…

2019年シーズン 各地区優勝候補予想

さてさて、ちょうど1年前にもやりました、この企画。今年の地区優勝チームは一体どこなんだ!というものですね。 2019年シーズンの開幕戦が、今年は2019年9月6日。ですので、今日からちょうど80日後です。いやはや実に・・・・楽しみですね! 今年ドラフトで…

NFLでも父の日の投稿多数!親子の愛は美しい。父の日の由来とともに紹介します

「Happy Father's Day!!!」というコメントとともに、SNSのタイムラインをNFL選手の投稿が埋め尽くしてきました。 そうです。先週末の日曜日、6月16日は父の日だったんですね。 僕は母の日同様「父の日なんて日本人が作ったキャンペーンでしょ?」と思ってい…

NFL全選手の契約金額と出身大学、指名順位などの情報を一覧にしたよ。

「お前、暇か?」 というツッコミはたくさん頂くものとして(笑) 僕はNFL選手の契約などは海外サイト「Sportrac」さんで見ています。それが最新ですから。しかし、職業柄か、僕の癖なのか、どうしてもエクセルでソートしたり分析してみたくなりました。 …

ベアーズ新ユニフォームがベンガルズっぽい

NFLが創業100周年ということで、色々キャンペーンが行われています。 その一環ということか、ちょっとわかりませんが、シカゴ・ベアーズがユニフォームを一新したようで、ちょっと紹介します。 これが新ユニ。公式アカウントからの動画です。 You guys ready…

WRデアンドレ・ホプキンスのインスタグラムがIGモデルにハックされてる。

僕のインスタグラムやツイッター。タイムラインにはNFL選手の投稿が並ぶ。自然と筋肉隆々なオフシーズンの姿や、プレイしている姿などが並びまし、毎日うっとりしながら観とるわけですが、 その時唐突にこれが・・・ え?誰これ( ゚д゚)? アカウントは「deand…

ブレイディが引退を匂わせる言葉を・・・・

ニューイングランド・ペイトリオッツのファン達が、ざわざわするようなNEWSが舞い落ちてきました。 話題になったのは、このインスタグラムへのポスト “Treat my first like my last, and my last like my first!” pic.twitter.com/q4KUz24QtA — Tom Brady (@…

【NFL名選手】LBナバロ・ボウマン引退(2010-2017)

また名選手が引退しました(泣) ナバロ・ボウマンはサンフランシスコ・49ers、D#の看板選手でした。 フィールドには2010年から17年の8年間立っていまして、18年には怪我のためか、どことも延長契約を結ぶことができず、19年のシーズンが始まる前に引退を決…

ナイキが新しいCMを投下。過去作品も色々紹介。

Nikeが新しいCMを作成。いつもながらカッコイイ!!! Dominate All Dimensions www.youtube.com 今回のCMでは ①オデル・ベッカムJr(ブラウンズ) ②サクオン・バークリー(ジャイアンツ) ③カリル・マック(ベアーズ) の三名のスター選手が出演してます。 …

DTジェラルド・マッコイ、パンサーズとの1年契約に合意

ついに、怪物DTのマッコイ君の契約決定。 移籍先は・・・パンサーズ!!! 正直「うわーーー!そっちかーーー!」という印象が否めない!マッコイに青いジャージは似合わない!ブラウンズに来い!と願っていたんですが、私の思いは虚しく散りました(^o^) そ…

「ビルズには新しいスタジアムが必要」ロジャー・グッデルかく語りき

バッファロー・ビルズは、NFL32チームの中で、AFL運動の中で1960年に誕生した歴史をもったチームの一つです。 フランチャイズシティであるニューヨーク州バッファローで活動してますが、本拠地として運用しているニューエラ・フィールドはチーム創設以来使っ…

ロジャーズ一気飲み対決に敗北

オフシーズンの話題をひとつ。 NFLのオフはNBAのハイシーズンです。NFLでいうところのスーパーボウル、The Finalに向けて、NBAはプレイオフの真っ最中。 グリーンベイ・パッカーズのQBアーロン・ロジャーズもNBAプレイオフのトロント・ラプターズ vs ミルウ…

「うちに来いよ!」QBメイフィールドがDTマッコイに熱烈希望。

スーパーすごいDTのジェラルド・マッコイ。まだ彼がどこのチームに移籍するのか確定していません。 彼のエージェント筋によると、パンサーズ、レイブンズ、ベンガルズ、コルツらがマッコイ獲得にピクピク動いているそうです。マッコイはブラウンズにも興味を…

コーチが練習中に大怪我!??なにやってんの

そんなことあるか? グリーンベイ・パッカーズの新しいHCに就任した、マット・ラフルーアさん。なんとコーチなのに練習中にアキレス腱断裂の大怪我。 彼は今までも、 「僕はマネジメントだけのコーチじゃない。自分で選手のように動いて教えるコーチなんだ」…