NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年ドラフト初日結果!1巡指名選手一挙紹介!

さあさあ!いよいよこの日がきました! 今年のドラフトはテネシー州ナッシュビルでの開催。タイタンズの本拠地になりますね。オープニングにQBマリオタが登場したり、バックバンドを流したりと、地元感をバンバン出した感じ。全体的に「ロックライブ」みたい…

2019年シーズン この5試合は絶対に見逃すな!!

ブラウンズVSジェッツ!マンデイナイト!(9/16) まずはこれからですね!ブラウンズに移籍したオデル・ベッカムJrが、ジャイアンツ時代のホームスタジアムであるメットライフスタジアムに戻ってきます。 それに!1年間試合にでてなかったRBレベオン・ベルが…

ベアーズTEのザック・ミラーが引退を発表

TEザック・ミラーが引退を表明。彼は2009年ドラフト組。6巡目ながら実に長い間、NFLでキャリアを積んできた選手です。 昨シーズン、セインツ戦での怪我が致命的な原因です。ブログに写真を載せようかと思いましたがエグすぎてやめました。興味ある人は検索し…

NFL超入門独自の2019ドラフト予想(17位~32位)

さて、それでは引き続き17位から32位、1巡指名の残りを予想していきます。 17位 NYGはOTアンドレ・ディラードを指名 18位 バイキングスはGジョハナ・ウィリアムスを指名 19位 タイタンズはWRマーキス・ブラウンを指名。 20位 スティーラーズはCBグレイディ・…

NFL超入門独自 2019年ドラフト予想表

そろそろそろそろ、NFL2019ドラフトが開催されます。いろんな所でモックドラフト(予想表)が発信されてます。 というわけで、このブログ、NFL超入門でも、モックドラフトを発表してみます。当たるかどうか?楽しみですね。32チーム全部ヒットしたら、ト…

QBラッセル・ウィルソンがシーホークスと延長契約締結。

いいニュースが飛び込んできました。僕もファンのQBラッセル・ウィルソンが現在のチームであるシーホークスと4年契約を無事締結しました。 その金額は$140,000,000!!!!!(155億円!) この契約金額は、1年平均すると$35,000,000(39億円)となり、アーロン…

ラッセル・ウィルソンがトレード???噂のある3つのチーム

シアトル・シーホークスのQBラッセル・ウィルソンに、トレード話が巻き起こってます。私シーホークスも好きなチームですし、何よりウィルソンが好きなので、この話題には耳をダンボにしてNEWSを監視しています。 彼の契約は、2015年の7月31日に交わされまし…

4月ドラフト予想表から、色んな事を分析してみましょう。

4月25日からスタートするNFLドラフト。この時期になると予想表が熱気を帯びてきます。この予想表を英語ではMock Draft(モック・ドラフト)といいます。直訳すると「まがい物」「模造品」「模擬品」などという意味で、携帯電話の見本なども「モック品」と呼…

AAFが崩壊・・・憂き目に会う人と日の目を見た人。

アメリカン・フットボールの春季リーグとして、2019年の3月から新リーグ「AAF」(アライアンス・オブ・アメリカン・フットボール)が開幕していました。アメリカでは、今までも新しいリーグ創設の取り組みが何度もあったそうです。NFL人気にあやかって、…

契約金額からNFLを分析してみる。

①まず給料が高いポジションはどれか? これは各選手の契約金額を、上位20位まで抽出して、平均値を出して並び替えたものです。まぁ、いわばポジションごとのトップ選手の契約相場という感じです。 QBの給料がダントツ やはり圧倒的にQBに支払う額が大きいで…

2019 サラリートップ10選手紹介 D#編

以前こちらの記事で、O#チームの高給取り選手を紹介しました。今回の記事は、同じくD#チーム編です。前回の記事でもお伝えしましたが、NFLの契約は実に複雑になってまして、年俸制というわけではありません。4年30億円という金額としても、チームから選手に…

NFLあるあるリスト

さぁ、今回の記事は、僕も大好きなおふざけ企画です。レイザーラモンRGさんの「あるある言いたい」をオマージュして、NFLあるあるを紹介したいと思います。僕、スニーカーコレクターとして、バイク乗りとして、そして芸人として、いつもレイザーラモンRGさん…

カタールのワールドカップのスタジアムが建設中です。

今回もスタジアムネタ。2022年に開催されるカタールでのサッカーワールドカップ。現在建設に向けて動き出してます。 ランドスケープは砂漠の街とは思えんほど、緑がたくさん配置されていて、森の中に浮かんでいるようです。 www.bdcnetwork.com 外観はまるで…