NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

WRネルソン・アゴラーがFA市場に出てきた!

びっくりニュースが飛んできました。ニュースソースは「NFL Trade Rumors.co」さんです。イーグルスの名レシーバーであるネルソン・アゴラー(Nelson Agholor)がリリースされました。 彼は2015年の1巡選手(20位指名)。イーグルスの主要選手として大活躍。…

NFLのニュースでよく出る英語

僕はNFLの記事は、米国サイトか、現地レポーターのツイッターなどをみています。英語をなんとか読んで、日本語に翻訳して記事にしているわけです。 さて今回は、NFLでよく使われる英単語について、紹介しましょう。 契約関係用語 release : 放出・チームから…

NFLコンバインの歴代最高記録を紹介しましょう

「もう~い~くつ寝ると~、コーンーバーイーンー♪」 でお馴染みの、NFLドラフトコンバインが間もなくスタートします。アメリカ時間で3月1日より4日間開催されます。「コンバイン」というのは、ドラフト候補生の品評会のような位置づけで、具体的には俗にい…

HC歴代トップ10 パワーランキング(2019年版)

www.nfl-32.com 以前、(上の↑)こういう記事を書きました。NFL53年の歴史の中で、スーパーボウルに出場するってことは本当に名誉なことなんですね。出れるだけで本当にミラクルってのが分かります。 先日ペイトリオッツが6回目の優勝を果たし、スティーラー…

【NFL問題児】ロバート・クロフト氏が買春容疑で逮捕された

ペイトリオッツのオーナーである、ロバート・クロフト氏が、買春疑惑で逮捕されました。どうも、ロバート・クロフトは、フロリダのマッサージ店にいっていたようです。普通のマッサージから性的なマッサージに移行するような、日本にもそういうのありますね…

あ〜〜〜やっぱり・・・・Kコーディ・パーキーがリリース

シカゴ・ベアーズのキッカーだったコーディ・パーキーが、チームからリリースされてしまいました。 案の定という感がありますが、なかなか辛いものですなー。やはりNFLというのは厳しい世界です。 // コーディ・パーキーが放出された原因 彼はプレイオフでこ…

アメフトとラグビーの違いを説明するよ

NFLの話を普段から、周りの人にするようにしてるんですが、皆が決まってこう言います。 「ラグビーとどう違うの?」 もう聞き飽きたんじゃい!! というわけで、今回の記事では「ラグビーとは全然ちがうんだ!」ということをわかってもらいます! // 一番の…

あのNFL選手の息子たちもカレッジにいるよ(いたよ)

NFLで超絶活躍したスタープレイヤーの息子さんたちも、他のアメリカ人に同じくフットボールをしています。蛙の子は蛙といいますか、それとも国内での人気が高すぎるのか分かりませんが、やはり皆がNFLを目指しているようです。 今回の記事では「あの人の息子…

有名セレブの息子もアメフトやってるんだよ!一挙紹介!

アメリカではフットボールが本当に人気のスポーツなんです。とにかく1番運動神経いい子は、アメフトするものなんです。日本だと野球かサッカーだよね。アメリカではフットボールなの。 観客数も注目度もコーチも経験者も、プロ人気も一番多いのがアメフト。…

トレード様々なニュースまとめ

オフシーズンのニュースといえば、 ①4月のドラフト ②選手の不祥事 ③チーム間の選手トレード の3つ。今回も様々なビッグタレントがトレードの噂にあがっています。ちょっとまとめて紹介しましょう。 // FSアール・トーマス シアトル・シーホークスのFSアール…

【NFL名選手たち】DEジュリアス・ペッパーズ(2002-2018)

DEという肉体的に過酷なポジションでありながら、なんと17年間もスターターメンバーとして活躍し、キャリア半分以上の9回もプロボウルに選ばれた名選手。パンサーズのジュリアス・ペッパーズが引退しました。 2018年シーズン、プレイオフに出場できなかった…

ベイカー・メイフィールドが結婚してたんだね。

ウロウロとネットみてたら、ベイカー・メイフィールドのフェイスブックに迷い込んだ。もうどれだけ毒されてるんだろう僕はwww。普通ならそんな所、誰も見ないよ。 ベイカー、実はもう結婚してた! さて、SNSの投稿にメイフィールドが彼女にプロポーズして…

あの人の息子もNFLドラフトに出てきますよ!

もうすぐ4月のドラフトですね。オフシーズンはなかなかニュースが無いから、NFLの栄養不足で身体がパサパサしそうです。 さて、今回のドラフトといえば、MLBからのお誘いを断ってNFLにエントリーするQBカイラー・マレー君が大注目なんですね。でもそれ以外に…

NFL100周年のCMに登場した往年の名選手たち

来年2019年シーズンで、NFLは100回目のシーズンを迎えることになるそうです。ということで、NFL100yearsプロモーションが開催されてます。 ウィキペディアや、NFL公式発表されてる資料を読むと、1920年に4つのチームでスタートしたNFLの前身であるAPFA(A…

LIFE Champions イベントに参加してロッキー瀬藤さんの話を聞いてきたよ!

写真左が拙者。右がロッキー瀬藤さんです。右手薬指に栄光のスーパーボウルリングが輝いていました!今回はそんな体験記をブログにしてみました。 きっかけ Jets狂さんのブログにて、このイベントがあることを知りました。もしかしたらスーパーボウルリング…

PFFでトップ20の選手たち。

PFF(Pro Football Focus)というサイトがあります。全ての選手の全てのゲームの全てのプレイを分析しスタッツをとしてまとめ、点数にてランキングを発表する巨大なデータベースサイトです。 月間35$払うと、PFF Eliteという高品質なアプリケーションを使う…

【HC人事】ベンガルズ新HCにザック・テイラー(35)が就任

ベンガルズの新HCに就任したザック・テイラー君は、まだまだ若手の35歳。 2018年までラムズコーチとして、スーパーボウルをショーン・マクベイと一緒に戦ってきた人です。2017年にはWRコーチ、2018年にはQBコーチとして、ジャレッド・ゴフの育成に勤しんでき…

【HC人事】ドルフィンズ新HCはブライアン・フローレス

ブライアン・フローレスさんは、今回初めてのHCという大役につくわけですが、この人、以前はペイトリオッツのLBコーチをしてた人です。 ペイトリオッツにはDCが存在してなかったので、事実上彼がDCを兼務していた状態です。スーパーボウル53でのペイトリオッ…

WRアントニオ・ブラウンはどこにいく?

WR界のトップ選手、スティーラーズのアントニオ・ブラウン。彼もツイッターでスティーラーズに別れと感謝を伝えるなどしており、彼がピッツバーグから出るのは確定事項のようです。 Thank you SteelerNation for a big 9 years...time to move on and forwar…

ジョー・フラッコがブロンコスに移籍決定!

レイブンズで長年QBを務め、スーパーボウル優勝の経験もあるジョー・フラッコがブロンコスに移籍する!ということは・・・あの人どうなるの? www.cbssports.com // GMジョン・エルウェイの大期待を大失望させたQB ブロンコスのQBといえば、2017年に「ミネソ…

FA市場に弾かれた選手たち

DEヴィニー・カリー#75 2012/ Round2 / Pick59 / マーシャル大学2017年までフィラデルフィア・イーグルス。第51回スーパーボウルを優勝した経験をもってます。2018年はバッカニアーズでしたが、2019年のシーズンオフにリリースされFA市場へ。 RBジョナサン・…

あのコリン・キャパニックがNFLに帰ってくるよ!

耳を疑うニュースが流れてきたよ! あのQBコリン・キャパニックがNYジェッツと契約!! わたしは完全にフェイクニュースだと思いました! しかし日付はまだ4月1日では無いのです! まじですか! // コリン・キャパニックはこんな人 知らない方もいるかと思い…

NFLに全力投球することを決断した男カイラー・マレー

今期ドラフトで、ある意味大注目を浴びているのが、オクラホマ大スーナーズのQBであるカイラー・マレーです。身長178cmという低身長ながらNCAA FBSでチャンピオンシップを争う名門オクラホマ大学のスターターQB。のみならず、大学最優秀選手賞のハイズマン賞…

NFLドラフト 指名する順番

シーズンが終わり、いよいよ次の注目事項は、4月のドラフトになります。それに向けて、コンバイン、選手のトレード、指名権のトレードなどが行われます。シーズン中の主役は選手たちですが、オフシーズンの主役はGM(ゼネラル・マネージャー)を始めとするス…

RBカリーム・ハントがブラウンズに移籍!

なんとびっくりのニュースが舞い込んできました。あのカリーム・ハントが、クリーブランド・ブラウンズに移籍決定です!!! www.espn.com ルーキー年でドラフト5巡にも関わらず、NFLのリーディングラッシャーになり、チーフスをプレイオフに牽引し、 www.nf…

2019年のNFL殿堂入りのメンバーが確定しましたよ。

今年の8月4日にNFLプロフットボールの殿堂入りセレモニーが開催されます。彼ら8人には当日ゴールデンジャケットが進呈されます。 写真左からジョニー・ロビンソン(S)、エド・リード(S)、ケヴィン・マワウェ(C)、タイ・ロウ(CB)、トニー・ゴンザレス…

第53回スーパーボウル CMフルリスト

前回、トヨタの宣伝を記事にしましたが、他にはどんなCMがあるのかを調べたら、アメリカの世相が少し垣間見えるかなと思い、記事にしました。かなり長〜い記事になってますので、ダラダラと見てくれればと思います。 第1Q ①アウディ "E-tron GT" クリント・…

CBロバート・アルフォードが、アリゾナ・カーディナルズへ移籍

アルフォードがカーディナルズに移籍!こうなると、空いたポストに誰を入れるのか気になるよね。 契約内容は3年で22.5M$!日本円で24.7億円、年俸8億2500万円くらい。トップ級のCBより一枚格落ちという契約金額です。ジョシュ・ノーマンは年俸16億、NEのギル…

2019年ドラフト 1巡指名候補一覧

ダニエル・ジェレミア氏のリストです。1巡指名を期待されている32名を紹介します。 // まずはトップ10をコメント付きで紹介します Rank1 ニック・ボッサ|エッジ オハイオ州立大学。チャージャーズのジョーイ・ボッサの弟。4-3D#の理想的な体格の持ち主。パ…

セレブたちは、どこのチームのファン?一挙紹介!

先程の記事では、ペイトリオッツのファンを紹介しました。今回は、全32チームそれぞれの有名なセレブファンを一名ずつ紹介します。 みんなNFL好きなんだなーwww // ①シアトル・シーホークス|アリアナ・グランデ ②カロライナ・パンサーズ|ステフォン・カ…