NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

2018年 FA市場目玉選手

f:id:kazumax78:20180227053457j:plain

 2017年シーズンが終わり、いよいよチーム補強のシーズンに入りました。サラリーキャップという制度があるため、全体をみてGMはチームバランスを整えます。

 成果を残すことができなかった選手ばかりがFA市場にでるのでなく、大きな成果を出した選手が、大幅な契約金額アップのため、継続契約ができずFA市場にでることもあります。

 他のチームにとって、ドラフトのルーキー達以上に、このような目玉選手こそがチーム補強の即戦力。だからこそこのFA市場は大きな話題になります。今回はNFLを賑わせる目玉選手たちを紹介します。ポジション別に契約金額が大きかった選手から紹介します。

QBs

QBドリュー・ブリーズ 24M$

f:id:kazumax78:20180227044613j:plain

NOセインツからついにQBブリーズがリリースされます。もしかして、FA選手のままNOと再契約となるやも知れませんが、別チームに移籍となれば大きな出来事ですね。

 

QBカーク・カズンズ 23.9M$

f:id:kazumax78:20180227044630j:plain

大型QBの2人目は彼。NYJETSの可能性が濃厚。契約するにしてもかなり大きな金額が必要です。25M$くらいでしょうか。

 

QBサム・ブラッドフォード 18M$

f:id:kazumax78:20170831214434j:plain

正直、いまいちな人ですね。サラリーキャップのためにFAになる人でなく、仕事ぶりが悪くてFAになる人です。どこが拾うんでしょうね。仮にも全体1位指名のQBですから、バックアップとしては申し分ない。

 

QBジェイ・カトラー10M$

f:id:kazumax78:20170808082820j:plain

まー、仕方ないね。もう引退してくれよ。

 

QBジョシュ・マッカウン6M$

f:id:kazumax78:20171126170332j:plain

NYJETSのQBをしてました。色々あるけどもう39歳ですからね。そろそろ引退でしょう。

QBケース・キーナム2M$

f:id:kazumax78:20180227045115j:plain

「ミネソタの奇跡」を起こした3人目のバックアップQB。再契約となると大きな形になるからか、それとも、テディ・ブリッジウォターをスターターQBにするだろうからなのか。FAに大型QB登場です。

 

RB選手 

RBレベオン・ベル12M$

f:id:kazumax78:20180227045757j:plain

超大型RBですね。RBの中ではトップ5人に入る大人物。どこが獲得するのか、それともスティーラーズが大型の再契約を締結するのか。

 

RBダグ・マーティン7.15M$

f:id:kazumax78:20151122152841j:plain

以前も書きましたが、豆タンクRB。175cmしかないのにフィールドで大活躍する人。間違いなくどこかのチームが取りに来ます。

 

RBフランク・ゴア4M$

f:id:kazumax78:20180227050522j:plain

コルツの名RBです。34歳ですので、もうそろそろ・・・。

 

RBレックス・バークヘッド3.15M$

f:id:kazumax78:20180227045919j:plain

第52回スーパーボウルで素晴らしい活躍を見せてました。NEペイトリオッツからFAに。

 

RBアイザイア・クローウェル2.75M$

f:id:kazumax78:20180227050043j:plain

CLEブラウンズの誇る名RBです。ドラフト外選手なんだけど、800ydsくらい走っていた。実はデボンタ・フリーマンくらい実力あるんじゃないかと言われてます。

 

RBディオン・ルイス1.3M$

f:id:kazumax78:20180227050144j:plain

NEの名選手。かなりいい仕事してたと思うけどねー。

 

RBルギャレット・ブラント1.25M$

f:id:kazumax78:20180227050242j:plain

NEからPHIイーグルスへ。2年連続スーパーボウルリングを獲得した名RBです。年齢もまだまだ若いし、パフォーマンスも悪くない。イーグルスはなんで再契約しないんだろう。

 

RBカルロス・ハイド0.92M$

f:id:kazumax78:20180227050750j:plain

49ersのRB。これまた安い金額ですねー。1億円くらいあげてちょうだいよ。カイル・シャナハンがどういう戦略を描いているのでしょうね。たのしみです。 

 

WR選手

WRアレン・ロビンソン8.77M$

f:id:kazumax78:20180227051048j:plain

ジャクソンビルのWR、ペン州立大学出身の若干24歳がFA市場です。全体61位指名で評判も悪くない。2015年には1,400ydsを記録してますが、2016年にはガクンと落ちて883yds、2017年には1試合だけしか出てませんね。どうも怪我でもしたのかな。

 

WRテレル・プライヤー6M$

f:id:kazumax78:20170917155215j:plain

CLEブラウンズで、WRをしてましたが、2017年にワシントン・レッドスキンズに移籍。そこからまたFA市場。

 

WRサミー・ワトキンス4.98M$

f:id:kazumax78:20170819190619j:plain

BUFビルズから2017年シーズン中にLAラムズに電撃移籍。だけどまたFA市場です。

 

WRエリック・デッカー4M$

f:id:kazumax78:20180227051149j:plain

NYJETSのWRだったデッカーが2017年にタイタンズに移籍。しかしそこでも継続契約できなかったようです。FA市場で再出発。いい人そうなので応援してます。

 

OL選手 

TEジミー・グラハム10M$

f:id:kazumax78:20180227052531j:plain

シアトル・シーホークスの名TEがFA市場にでてきました。どこのチームが獲得するのか。非常に楽しみです。

 

LTネイト・ソルダー10M$

f:id:kazumax78:20180227052434j:plain

NEの名LTです。なんで放出されちゃうんだろう。

 

OTキャメロン・フレミング1.79M$

f:id:kazumax78:20180227052338j:plain

NEのフレミング。あんまりいい働きできなかったよね。

 

 

CB選手

CBトルメイン・ジョンソン 16.7M$

f:id:kazumax78:20171203193020j:plain

ラムズの名CBがFA市場にでます。KCのマーカス・ピータースがラムズに移籍になったので、その影響でしょうか。MPよりもトルメインの方が良いCBだとおもいますが・・・。

 

CBマルコム・バトラー4M$

f:id:kazumax78:20180227052208j:plain

スーパーボウルに出場できなかったのは、チームの規律違反をした為のようです。FA市場にだされるのもその影響があるのでしょう。

 

DL選手

DTドンタリ・ポー8M$

f:id:kazumax78:20180227052126j:plain

1990年生まれの27歳。2012年ドラフトで全体11位指名を受けた大型選手。KCチーフスに5年間在籍した後に、ファルコンズに移籍するも1年しか契約できず、FA市場に。

 

DEエゼキエル・アンサー4.65M$

f:id:kazumax78:20180227052009j:plain

DETライオンズのDEです。なんだっけ、なんかアフリカ大陸出身で、アメリカの大学くるまでアメリカンフットボールとか見たことない聞いたことないって人らしい。すごいよね。

 

DEジュリアス・ペッパーズ3.5M$

f:id:kazumax78:20180227051935j:plain

なんどもプロボウルに選ばれてる名選手。38歳という年齢ながら未だ現役でいるDEはそれほどいないでしょう。NFLの木梨憲武と僕は呼んでます。

 

LB選手

ILBブライアン・キューシング8.75M$

f:id:kazumax78:20180227051829j:plain

テキサンズの名LBです。どこにいくかなー。49ersあたりかも。2009年ドラフト1巡、全体15位指名の名選手。USC出身です。

 

ILBナバロ・ボウマン 2.6M$

f:id:kazumax78:20180227052913j:plain

49ersとケンカ分かれしてレイダースに移籍。でも怪我?のためかFAに。

 

プレースキッカー

Kセバスチャン・ジャニコウスキ3.78M$

f:id:kazumax78:20180227051728j:plain

オークランド・レイダースが珍しくキッカーを1巡指名をした人です。レイダースには、イタリア系の若くて別のキッカーがスターターを務めるようになりました。ジャニコウスキの新天地はどこか。それともこのまま引退でしょうか。もう40歳だもんねー。

 

 

さて、どうなるでしょうね2018年の補強。リビルドされるチームは大化けするか、大失敗するか。たのしみ。