NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

NYジャイアンツの組織改革

 QBイーライ・マニングを擁しておきながら、2017年シーズンはたったの3勝しかあげられなかったジャイアンツ。

 それどころか、QBブレット・ファーブがもつ連続試合出場記録を塗り替えそうだったマニングを、HCのベン・マカドューはスターターから外してしまいました。

 これがさすがに、オーナーのジョン・マーラの逆鱗に触れたようで、シーズン途中にHCとGMが解雇されることになりました。

f:id:kazumax78:20180227021825j:plain

 新しくGMになったのは、カロライナ・パンサーズのGMをしてたデイブ・ゲトルマン。彼がどんな組織を作るか期待していたところ、新HC、OC、DCの主要なリーダーが決定しました。

新HCはパット・シューマに決定

f:id:kazumax78:20180227013805j:plain

Patt Shurmur |  パット・シューマは2017年シーズンには、ミネソタ・バイキングスのOCをしていた人です。

 プロでのプレイ経験はなく、コーチ畑出身のHCです。カレッジではミシガン大学、スタンフォード大学でコーチをして、NFLにデビュー。NFLではイーグルスで15年間、バイキングスで2年間、他ブラウンズとラムズで経験を積んでいます。

 オフェンスコーチ経験ばかりですから、新しいOCとともに、QBマニングを軸とした攻撃を作ってくるでしょうね。2018年ドラフトでは、ポスト・イーライを担うQBを狙いに来るのか。それともイーライの武器となるRBやTEを狙いに行くのか。非常に楽しみです。

 

新OC マイク・シュラ

f:id:kazumax78:20180227014447j:plain

 Mike Shula | 彼はカロライナ・パンサーズで7年在籍し、OCとして5年間パンサーズを引っ張ってきた名将ですね。2015年シーズンは、皆さんご存知の通り、第50回スーパーボウルに出場し、デンバー・ブロンコスと熱戦を繰り広げました。

 出身校はアラバマ大学クリムゾンタイド。プロとしてはタンパベイ・バッカニアーズに在籍。1987年ドラフトでRound12 | 313th picksでの指名でした。下位指名でしたので、プロ選手として活躍することはなかったのですが、翌年の1988年から早速TB・バッカニアーズのコーチとして、キャリアをスタートしました。

【コーチング・キャリア】

キャリア 所属 担当
1988-90 TBバッカニアーズ オフェンシブ・アシスタント
1991-92 MIAドルフィンズ コーチ・アシスタント
1993-95 CHIベアーズ TEコーチ
1996-99 TBバッカニアーズ OC
2000-02 MIAドルフィンズ QBコーチ
2002-06 アラバマ大学 ヘッドコーチ
2007-10 JAXジャガーズ QBコーチ
2011-12 CALパンサーズ QBコーチ
2013-17 CALパンサーズ OC

やっぱりゴリゴリのオフェンス人間ですね。パンサーズでの功績は大きいように思います。NYGの改革に大きく貢献してくれそうです。

新DC ジェームズ・ベッチャー 

f:id:kazumax78:20180227013814j:plain

 James Bettcher | アリゾナ・カーディナルスに5年間在籍。そのうち2015年から2017年の三年をDCをしていた人ですね。こうみえて1978年生まれの39歳。ブレイディよりも一歳年下なんですね。とても30代には見えませんwwww。

【コーチング・キャリア】

キャリア 所属 担当
2004-05 サン・フランセ大学 STC+DLコーチ
2006 ボウリング・グリーン大学 アシスタント
2007-09 北カロライナ大学 ディフェンス・アシスタント
2010 ボール州立大学 STC・DEコーチ
2011 ニューハンプシャー大学 STC・LBコーチ
2012 INDコルツ OLBコーチ
2013-14 ARIカーディナルス OLBコーチ
2015-17 ARIカーディナルス DC

スペシャルチーム・コーディネーターもしていた経験があります。やっぱりディフェンス畑の人ですね。DL、LBについてはかなり勉強しているでしょう。ブルース・アリアンズHCの規律を重んじるDNAをしっかり引継いで、フェアなD#チームを作って欲しいですね。

こちらの記事もオススメ

www.nfl-32.com

www.nfl-32.com

www.nfl-32.com