NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

タイタンズHCが変わりました。

 新監督の名前はマイク・ブラベル

f:id:kazumax78:20180226075915j:plain

 タイタンズは、以前はマイク・ムラーキーがHCを担っておりました。それが今年の1月に解任ということになりました。

 タイタンズのオーナーとGMは、「マリオタを擁しているので、もっと高いパフォーマンスをだせるように」とOCとQBコーチの刷新を要求をしておりました。

 しかしムラーキーは「QBを育成するには時間がかかる。現在のOCとQBコーチ陣で長く彼を育てていくべき」とマネジメント層で意見が食い違いました。

 そこで、GMはHCごと解任とする人事を発令。新しいHCをHOUテキサンズのDCブラベルに白羽の矢が立った次第です。

 当然これから、OCは誰になるか。QBコーチは誰になるか。という肝心な人事に入るわけです。このHC交代人事がマリオタにとって青天の霹靂となるか、それともキャリアエンドになるか。大きな分かれ目ですね。

 

ブラベルHCのキャリア

f:id:kazumax78:20180226081113j:plain

NFL選手として  
1997-2000 PITスティーラーズ
2001-2008 NEペイトリオッツ
2009-2010 KCチーフス

  彼はNFLプレイヤーからコーチになった人ですね。現役時代はスティーラーズからデビュー(3巡指名)して、ペイトリオッツで3度スーパーボウルリング獲得しています。写真の右側50番がブラベル(ブレーベル)さんです。

 なんと現役時代はTEとして、トム・ブレイディのパスを受けてタッチダウンしたこともあります。ブレイディからすると、かつてのチームメイトが敵チームのHCになるわけですね。トップ層の若年化とブレイディのキャリアの長さ。どちらもすごいことですね。

選手引退後、コーチ業キャリアスタート

f:id:kazumax78:20180226081000j:plain

コーチとして  
2011 オハイオ大学LBコーチ
2012-2013 同校DLコーチ
2014-2016 HOUテキサンズLBコーチ
2017 HOUテキサンズDC
2018 TENタイタンズHC

テキサンズのLBコーチを3年やってますからね。DCとしての能力は高いと思います。肝心のオフェンスはどうなんでしょうかね。

テキサンズはOCの仕事あんまりだった印象です。彼がコーチキャリアで学んできたものはどうでしょう。オハイオ大学でもプロでもD#畑は耕してきたけど、O#が気になりますね。

 

ということで、タイタンズは「誰をOCにするか」で大きくチーム力が変わることになります。これからもタイタンズに注目ですね。

 

こちらの記事もオススメ

www.nfl-32.com

www.nfl-32.com

www.nfl-32.com

www.nfl-32.com